※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週休2日を望むことは贅沢でわがままなことでしょうか?

個人事業主の旦那です週休2日遠望んでいます。業界的に週休2日なんてありえない風習に押しつぶされそうです。業界的って言葉が嫌いです、今時週休2日を望むことってそんなに贅沢でわがままなことですか?

コメント

り お

普通じゃないですか?週休二日
ただわたしの旦那も自営業ですが、飲食業なので休み無しで働いています😟💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父と働いていて義父がそういうタイプで、、普通ですよね今時。。
    りおさん、毎日お疲れ様です、、、、、、子育て大変なのに、旦那さんに文句言わず支えられているってことですよね、すごいと思います😭

• 2月10日
  • り お

り お

いたらいたで なんでこれしてくれないの?できただろ。とか思ってしまうけど、1人だとそういうのがないし、一人の時間結構好きなので結構大丈夫です🥺💖
    ただそこまでできた人間ではないので文句は垂れ流しの時ありますよ😛

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも電気工事士で自営業やってますが月に休み1日あるかないかですね…
子ども三人居ますが正直めっちゃ大変!て思う時と、旦那いないことに慣れすぎて居たらイラつくようになりました…笑
育児参加してくれる旦那さんだったら私は休んでほしいので、お気持ちわかりますよ…😭
家族経営なら義父さんの理解欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してもらうことすらわがままなんですかね😭

• 2月10日
ママリ

業界というか、個人事業主だと休んだらその分収入ないですからね😅どうしても月1休みとかになりがちかと💦うちの旦那もそうです😵‍💫週1でもいいから休んでほしいですが、稼いできてくれるから仕方ないって思ってます🥺
年末年始とかGWとか当たり前のように仕事なので、そういうときはサラリーマンが羨ましいです😅