※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がギャン泣きが多く、ミルクを飲まない状況。具合悪そうに見えるが、機嫌がよいことも。魔の3ヶ月なのか不安。夜は寝てくれる。

3ヶ月の娘がいます
かなりギャン泣き(そり返るくらい)の頻度が多く1日に何度かあります
立って抱っこするとしばらくして泣き疲れて寝ちゃってますがミルクを全然飲みません
哺乳瓶を口に入れるとそりかえって泣いたり飲んでる途中にギャン泣きし始めます
どこか具合悪いのかと思うんですがそんなこともなく、機嫌がよく笑ってる時もあります

魔の3ヶ月とはこのことなのでしょうか
夜はまとまって寝てくれます

コメント

新米ママ

息子は黄昏泣きが酷く、毎日夕方〜夜寝かしつけるまではずっと泣きっぱなしです。
ものすごい剣幕で泣くから周りから虐待してると思われそうで怖いです。
息子も同じで立ちだっこすれば、泣きやみますが、バンボに座らせたり寝かせたりするとまたすぐにギャーギャー泣きます
最近は寝返りしながら、ギャーギャー騒いでます。
ミルクは一度にどのくらいの量をあげてますか?
哺乳瓶の合う合わないもあるかと思いますが、乳首のサイズは月齢にあっていますでしょうか?
私の息子も混合で私が仕事の時7時間の間でミルクを30しか飲まない時がありました。
旦那の作るミルクの温度と乳首のサイズが合わなかったらしく、新調したところごくごく飲むようになりました!
脱水になると泣いても涙が出てこなくなるので、そうなったら病院に行ったり、市の保健師さんに相談したりするといいと思います。

• ꕤ

黄昏泣きって夕方に起きるんでしょうか…
    娘は朝だったり夜だったり昼だったりバラバラで1日の中にどこかでギャン泣きします…

乳首のサイズは合ってます💦
    小さく生まれたので4ヶ月の乳首は3ヶ月に使ったりとずらしてます💦
    ピジョン使ってるのですが、もうMサイズにあげた方がいいのでしょうか💭

• 2月10日