※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
お出かけ

来月11ヶ月の息子を連れて家族で温泉旅行に行きます。皆さんは0歳の子供…

来月11ヶ月の息子を連れて家族で温泉旅行に行きます。

皆さんは0歳の子供を連れて温泉に行かれたことありますか?

どこに行ったのか、オススメなどあったら教えて下さい。

ちなみに神奈川に住んでいます。
車を持っていて、雪道対策は問題ないです。

コメント

Riichan

あたしは1歳の息子を連れて城崎に行きました!マリンワールドっていう水族館を目的で!マリンワールド良いですよ♡

• J.はる♡

J.はる♡

何か目的あると行きやすいですよね!
    我が家は冬なので、雪見に行こうかと思ってます(^^)
    夫婦共々東北出身なので、雪みないと冬って感じしなくて…

• 1月12日

河口湖の温泉行きました!
ほうとう食べたりロープウェイで山登ったり
温泉入ってのんびり過ごすのに良かったです(^o^)

• J.はる♡

J.はる♡

河口湖いいですよね
    やっぱりせっかく温泉行くので、のんびり過ごしたいですよね!

• 1月12日
けいこ

先月末、4ヶ月の三男も一緒に、大船から熱海まで車で行きましたよ!

リゾナーレに宿泊しましたが、本当に過ごしやすくてよかったです(*´∇`*)
和室に布団、洋室にベッドもあり、ベッドは広くて添い寝もしやすかったです!

近場なので、観光メインではなく、宿メインで!
でも、行きは小田原でかまぼこ作り、帰りは湯河原で足湯のできる公園に立ち寄りました!

箱根や湯河原なども、近くていいですよね☆

旅行楽しみですね!!

• J.はる♡

J.はる♡

近場もいいかなと思ったのですが、今回は少し遠めな所にしようかと思ってます。
    息子もチャイルドシートに大人しく座っていてくれるので、遠出は今のうちかなと思って。
    足湯いいですね!

• 1月12日
ミキ

娘が8ヶ月の時に、野沢温泉に行きました!

なかなか大変でした。
今年、2歳8ヶ月になった娘と再度野沢温泉に行き、ようやく楽しめました☺

• J.はる♡

J.はる♡

どんなところが大変でした?

• 1月13日
  • ミキ

ミキ

車は8ヶ月の頃の方がチャイルドシートに座ってくれていたので、とくに問題なくいけました。

大変だったのは、
    ①ご飯
    まだ離乳食を食べていたので、家で準備して冷凍して持っていき、現地で解凍して食べさせたり、小さいコンロとお鍋を持っていって簡単な調理をしたりと大変でした。
    これは、温泉関係ないですが...💦

②野沢温泉なので、脱衣場と浴室が一体化の温泉が多く、脱衣場も湿気で濡れていて、
    まだ寝かせて服の着脱をしていた娘を着替えさせるのに苦労しました。

• 1月13日
  • J.はる♡

J.はる♡

息子もチャイルドシートは大人しく座ってくれています。

離乳食はBFを持っていく予定です。

着替えでそういう苦労があるとは考えませんでした。
    念のため対策は考えようと思います。

ありがとうございます。

• 1月14日
  • ミキ

ミキ

温泉によったらベビーベットの置いてくれてる所もあると思いますので、その辺も調べてみても良いかも知れないですねぇ☺

• 1月16日