※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みっきー🔰
お金・保険

妊娠後に加入可能な医療保険について教えてください。妊娠前に解約した保険は再加入できると言われたが、現在加入可能な保険が見つからず困っています。妊娠後に加入した経験のある方、オススメの保険があれば教えてください。

妊娠してからでも入れる医療保険を教えて下さい🙇‍♀️
現在6週6日目で、数年前に、固定費を減らしたくソニー生命の医療保険を解約した際、担当の人から『今回解約した医療保険は妊娠後27週までならまた加入できるので、万が一の帝王切開などにも適用されます。またご加入されたい時はご連絡下さい!』と言われていたので安心して今日電話した所、、解約して間もなくしてその医療保険自体が無くなりソニー生命本体では医療保険の商品が無くなりましたとの事、、😱
更に、ご担当営業さんが現在知っている限りでは、妊娠してから加入できてその妊娠に伴う手術や入院に適用される保険をやっている会社は無い。と言われてしまいました😭
知らぬ間にそんなに厳しい状況になっていたとも知らずいざという時の備えができないかもしれない状況にあたふたしております。
皆様妊娠されてから医療保険に入られた方はいらっしゃいますか?また、オススメな保険などあったら参考までにご教授いただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コープぐらいですかね?💦💦

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

お返事ありがとうございます!!
    コープの保険はいけるんですね!!ありがとうございます!!早速週末調べてきます!!🥹💓

• 2月9日
ゆちゃ(29)

コープ、日生、明治安田。
色々ありますよ。

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

ご回答下さりありがとうございます🙇‍♀️!!
    日生も明治安田生命も、妊娠後の加入OKなんですね😳‼︎‼︎💓
    知らなかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️✨
    あとは毎月の金額との比較ですね!
    大変助かりました✨ありがとうございます。

• 2月9日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

明安職員ですが、知人が妊娠後加入してもらいましたよ🙆‍♀️
    帝王切開になりましたが、無事おりました!

• 2月9日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

そうなんですね!!明治安田生命さんも大手で安心できそうです☺️✨
    あとは金額の比較になるので、候補に入れさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

こんにちは☺︎♬明治安田生命さんの上記保険についてもう少し詳しく自分で調べたいのですが、、保険商品のお名前をご教授いただけますでしょうか(^人^)?

• 2月14日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

メディカルスタイル(医療のみ)
    ベストスタイル(総合保障)
    の2種類があります🙆‍♀️

• 2月14日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

ありがとうございます!
    早速調べてみます〜🙇‍♀️❣️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

はぐもいけると思いますよ🙌

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

ご回答ありがとうございます。
    はぐ、というのはどちらの生命保険でしょうか、、😭
    無知で大変申し訳ございません🙇‍♀️

• 2月9日
  • 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

『母子保険はぐ』という保険があるのですね!!勉強不足失礼いたしました🙇‍♀️
    ご教授くださりありがとうございます!!

• 2月9日
HA

母子保険はぐに加入しました!

• 🔰みっきー🔰

🔰みっきー🔰

『母子保険はぐ』という保険があるんですね!!存じ上げなかったので大変助かります😭✨
    良心的なお値段で継続できると良いのですが、コープや日生、明治安田生命なども妊娠後OKみたいなので、比べてみたいと思います☺️✨
    ありがとうございました💖

• 2月9日