※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

新潟県長岡市~魚沼市周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?今日はかな…

地域限定・子育て関係なしの質問すみません😣💦

新潟県長岡市~魚沼市周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?
今日はかなり降ってますねー💦

私は南魚沼市に住んでいるのですが、明日か明後日に長岡まで行かないといけないかもしれません😣
しかも午前中に帰ってこなくてはなりません💦

道の状態、どんなですか?
魚沼は大丈夫だと思うのですが、川口~長岡が心配です😱

コメント

deleted user

こんにちは😊
一気に積もりましたね😱🌀

私自身、今日そこの道を通ってないので今の状態わからないんですけど…
実家が川口にあり、さっき祖母から電話が来て、川口のセブン過ぎた坂は本当に道が悪い。って言ってました!
毎年、私は川口からトンネルまでが道が悪いと思いながら運転してます(笑)
とりあえず川口は道悪すぎな気がします!😱

あまり参考にならずすいません😭

  • はる

    はる

    情報ありがとうございます!
    やっぱり17号は悪路ですよねー💦
    でもこの雪の中、高速も怖くて💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雪が降ったら本当に車の運転したくないですよね(TT)🌀でもそんなことも言ってられないですしね💦
    この雪の中高速乗りたくないですよね💦
    気をつけてください😭✨

    • 1月11日
  • はる

    はる

    ですよねー(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 1月11日
はるひ0111

http://www.live-cam.pref.niigata.jp/sp/
で道の状態見られますよ-。
国道17号は定期的にカメラがあるので、上のお話に出てる川口の坂とかリアルタイムの映像で見られて便利です。

私今は新潟市在住ですが、南魚にも以前住んでました。冬の降雪時の高速も国道も経験してますが、本当に雪が降ってるときは高速をオススメします。一般道と違って止まらなくていい(信号がない)、自分のペースで走れる、一般道より除雪が頻繁、と少しでも楽に走れるメリットがいっぱいです。少しでも参考になれば。

  • はる

    はる

    情報ありがとうございます!
    ライブカメラは私もチェックしてます。でもやっぱり数ヵ所だけだし、カメラからだと路上の雪がガチガチに固まってるのかべちゃ雪なのかわからないんですよね(>_<)

    いやいや💦
    ほんとにほんとに大雪の時や今回みたいに突然たくさん降った日(特に午前中)は高速は避けた方がいいですよ!
    走れたもんじゃありません💦
    まぁ、そんな時は17号も通れないor大渋滞なので、動かないのが一番ですけどね笑
    今日は朝たくさん積もってたので、川口・小千谷辺りの17号は混みそうです💦
    高速は行けそうですね♪

    • 1月12日
クーのすけ

回答でなく逆に質問ですみません(>_<)

私も南魚沼市に住んでいて、来週か再来週に長岡に行くことになっています。
りゆさんは無事に長岡に行けたのか気になって書きこんでしまいました💦
私の予定は10時半からで、雪のない高速なら問題ないのですが雪のシーズンは高速はあてにならないし、かと言って事故なのか時々17号も大渋滞したりで時間も読めず…
その日の降り方や道路状況で違うとは思いますが、長岡までどのくらい時間かかりましたか?

  • はる

    はる

    昨日行ってきました!今日にしなくてよかったです💦
    行きは高速、帰りは下道で行ってきましたが、どちらも1時間半かからないくらいでした。(夏場は高速40分、下道1時間の距離です。)
    やっぱり雪が降ってるときは下道がいいですね!
    通勤・帰宅の時間にかぶらなければ、17号も大渋滞にはならないと思います。
    私は南魚から長岡まで通勤してるのですが、通勤・帰宅に今日くらいの大雪だと2時間はかかる覚悟です💦
    もし予定の日に今日くらいの大雪だったら見合わせた方がいいです!

    • 1月13日
  • クーのすけ

    クーのすけ


    情報ありがとうございます!
    やはりお天気で判断した方がいいですよね💦今日みたいな大雪だと徒歩圏内の原信ですら出るのが億劫で…
    長岡まで通勤大変ですね(>_<) 高速も除雪車がいると渋滞になるし、国道は川口〜小千谷で毎年何度か大渋滞になるし雪国は本当に大変ですよね…
    私も雪の降り方をみて出かけるか決めます!

    • 1月13日
  • はる

    はる

    来週には降雪が落ち着くみたいなので、無事に行ってこられるといいですね!

    さっき原信行ってきました!笑
    私は車でしたが、この雪の中歩いてでるのも大変ですよね💦

    去年の冬は楽だったんですけどねー♪笑
    国道の大渋滞は毎年ありますよね(T^T)
    川口・小千谷辺りは一番車が多いし、悪路なんですよ💦

    • 1月13日
  • クーのすけ

    クーのすけ


    つい数日前まで雪もなく、いいお正月なんて言ってたのが嘘のようにすっかり例年通りですもんね(^_^;)

    実家は堀之内なので、比べると大和から塩沢にかけて雪も少なく感じるし、こっちは道がいくつもあるけど川口から小千谷に向かう道は17号だけなので、毎年大変ですよね(>_<)

    気をつけて通勤してくださいね!

    • 1月13日
  • はる

    はる

    ほんとですよね!
    今年も結局、小雪かー♪って思ってたんですけどね(^o^;)

    ありがとうございます♪
    クーのすけさんも気をつけていってきてください!

    • 1月13日