※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
住まい

夫婦2人お子さんが2人で4人家族の方、どのようなサイズのお布団を使って…

夫婦2人お子さんが2人で4人家族の方、どのようなサイズのお布団を使ってますか?
また、ベッドの方はどのようなベッドフレームを使っていますか?💦

今は私、夫、息子の3人でシングルベッド2つをくっつけて寝ています😪
今年もう1人産まれる予定で、一緒に寝るのはまだ先ですが、お布団どうしようと悩んでます💦

シングルベッドをもう1つ買い足して、3つくっつけて4人で寝る(今ある2つのフレームも買い替えてフレームも統一する)

いつか子供が別で寝るようになったら、シングルベッドをもう1つ買い足してみんなバラバラで寝る

という流れで考えていたんですが、寝室がそんなに広くなくてシングル3つ置くとギリギリです😂
部屋の端からドアの横までが3mなのですが、購入を検討しているベッドフレームが横99cm×3つなのでかなり不安です😂
ドアが開かなくなったらどうしよう😂😂

今使っているフレームが結構高さがあり、子供の転落が怖くて買い替えたいというのもあります😩
マットレスだけ残してすのこを敷く案も夫に提案しましたが、すのこが嫌いという謎の理由で却下されました😂
また、今はルンバが下を通れるのでベッドの下も結構キレイなんですが、通れなくなると埃がやばいことになりそう…という不安もあります😂
みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルとダブルのマットレスを
くっつけて使ってます✌🏻

はじめてのママリ🔰

夫がセミダブルのベッド一つで下の子と2人
私が上の子4歳とセミダブル二つくっつけたベッドで2人
と、バラバラに寝てます!
部屋も別なので参考にならないかもですが😭

はじめてのママリ🔰

ダブルとシングルくっつけて寝てます!

あやせ

今はシングルの布団を3つ並べて寝ています!
子どもがおねしょしないようになったり、
1人で寝るようになったタイミングでベッドに変えようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブルの布団くっつけてます!

はじめてのママリ🔰

キング+シングル+シングルです!

はじめてのママリ🔰

セミダブルとシングルの脚付きマットレス置いて寝てます😊

みー

今は狭いけどシングル2つです。でも、家建てる予定なので、その時はクイーンかダブルとシングルの2つにする予定です💦

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

シングル2つとダブル1つの布団を
並べて寝てます😴✨

心のダム

たくさんの回答をいただきありがとうございます☺️✨
すごく参考になりした🥹
部屋の大きさと相談しつつよく考えたいと思います🙌