※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

今年の夏に、義姉さんの結婚式があります。娘はリングガールをやらせて…

今年の夏に、義姉さんの結婚式があります。
娘はリングガールをやらせてもらうことになりました!

私は人生初の結婚式で、正直よくわからないところもあったり…
とりあえず私のワンピースは買ったのですが、娘のドレス?をまだ買ってません。(レンタルしなよ!と義母たちに言われましたが、チェーン店なのでダサそうで😅見てからレンタルにするか買うか決めますとは伝えました)

もう私は買う気満々でして…笑
私のワンピースのものなのですが(義姉さんに許可もらってます)、
娘も私とおなじ感じの色では変でしょうか?(お揃い感)

また、こんな感じの色のベビードレスあったら教えて欲しいです!
相場も知りたいです…

コメント

ままり

ママさんのドレス、素敵だと思います💓
娘さんも同じような色も全然アリと思います😊

リングガールなら、新婦さんに挙式会場のイメージのカラーとかある?って聞くのもいいと思います😊
私が結婚式をしたときは姪っ子にリングガールお願いしましたが、挙式会場が白っぽい雰囲気だったので、白のドレスでお願いしました🌼

• りょく

りょく

私のドレスまでコメントありがとうございます😭😭
    正直ほんとに結婚式が初めてすぎて私のワンピースも不安でした笑

なるほど!イメージカラーを考えている方もいるんですね!💡

娘と私で同じような色のドレスにしたとしても、何あの親子…ってはならないですよね💦

• 2月9日
  • ままり

ままり

結婚式ルールみたいなの、難しいですよね😭

例えば、ガーデンウエディングだったら森っぽい感じなので逆にグリーン系だとリングガールの時に目立ちにくいというか、草木に馴染んでしまう?とか😳

私が姪っ子にお願いしたときは、夫の姉(その姪っ子の母)からドレスのカラー悩んでるけどイメージカラーとかある?って聞かれたのでそんな感じで聞くのもいいと思います😊💓

メルカリとかでベビードレス検索したら結婚式で一度しか使ってません!みたいなのもたくさん出てきて可愛くて安くて状態のいいものがゲットできると思います🎀

お揃いカラー、むしろ可愛い!素敵!ってなりますよー😍❤️
    私が新婦だったら、揃えてくれたんだ!嬉しい!ってなります🥺💓💓💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

はい、私も色々調べれる範囲は調べたのですが、義母は和装もあると言ってたので私も和装かと思ったらドレスでいいよ!と言われたり…
    派手じゃない方がいいらしいので、何色がいいかと話をしてたら好きな色着ていいよ!と言われました笑
    どこまでが基本の常識なのかわからなくて😅

確かにそうですね!
    詳しくは話したくないかもしれませんが、この色ならどうかと言う相談はしてみようと思います!

やっぱりメルカリ色々見つかりますよね!のぞいてみます👀

そうなんですね!参考にします💗

• 2月9日
  • ままり

ままり

昔からの常識だったり、今どきの常識だったり、よく分かんないですよね🤣
    私が結婚式したときは、誰が何を着てても気にしなかったし、むしろ着たい服を着てほしい!ってタイプなので常識にとらわれないでいいよーって感じでした🤣笑

軽く相談してみるだけで決めやすくなりますね😌💓

楽しい結婚式になりますように💓
    娘さん、リングガール頑張ってください🎀💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

ほとんど義姉側の親戚なので、気にしなくていいよースタイルなのかもしれないです🤣

ありがとうございます!!
    娘は歯磨きの時に義姉の見るくらい義姉のことが大好きなので、なんとか頑張って欲しいです😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

そっちの方が気が楽ですね🤣👍

え!それ可愛すぎます🥺💓💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

はい😂でも娘より私が緊張しそうです笑

ビデオ通話すると恥ずかしがるんですけどね笑
    「○ーちゃん(義姉のあだ名)見る!」って言ってます😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

確かに!笑
    大役こなす娘ちゃんを見守るしかできないですもんね🤣💓

可愛すぎます🥺💓
    リングガールの時たくさんツーショット撮ってあげたいですね💓💓
    (もちろん新郎さんも💓笑)

• 2月9日
  • りょく

りょく

娘と、もう1人の義姉の息子(娘の方が半年先に生まれて同級生)と一緒に指輪を渡すので、まず義姉の息子とも仲良くしないと…笑
    離れてるので不安です笑

新郎のことも好きなので沢山撮りたいです〜!(諸事情で私が1週間入院してた時、結婚式を挙げる義姉夫婦の家に、娘が1人で泊まりました🤣💗)

• 2月9日
  • ままり

ままり

それは緊張しますね、、!笑
    小さなカップルみたいで絶対可愛いですね💓💓

娘ちゃん、ママいないところでお泊まりできるなんて、義姉夫婦ラブすぎますね🤣❤️❤️
    愛おしいです🤣🥺💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

娘がお姉ちゃんみたいに手を引っ張って歩いてくれるのをただただ祈りたいです笑
    3歳になる2日前の結婚式なので、今より成長してるとは思いますが…

私も退院してから聞きまして、すごく驚きました…笑
    夜中に何回か起きたみたいですけど、でも特にママ〜ってなるわけでもなかったみたいです!
    (めちゃめちゃ話脱線してすみません笑)

• 2月9日
  • ままり

ままり

3歳ならしっかりお姉ちゃんできそうですね💓

いい子すぎます😭💓
    うちの子だと多分発狂して泣き叫びます🤣

• 2月9日
  • りょく

りょく

保育園でもお姉ちゃんしてくれてるみたいです😵

慣らし保育から今まで一度も泣かないで行ってくれていて、先生にはぎゅーっとしています😂
    手がかからなくて親としてはとっても助かります😭

• 2月9日
  • ままり

ままり

素敵な娘さん😍💓

それだと預けるのも安心ですね😊💓
    娘が1歳8ヶ月なのですが、この時期のイヤイヤ期とかどんな感じでしたか?🥺

結婚式の話からめちゃくちゃ逸れてごめんなさい🥺💦

• 2月9日
  • りょく

りょく

先生には、ママのことよくみてますね!と言われます😂

全然話逸れて大丈夫です!笑
    約1年前なので、あんまり覚えていないと言えば覚えていないですが、ただイヤ!と言いたいだけだった気がします!「これもってきて〜」「イヤ!」と言う割に持ってきてくれる、など笑
    あとは、お風呂イヤだとか言ってますが、肌着からバスタオルまで選ばせるとすんなり入ってくれました!
    お着替えも、いまだにやってますが、服を選ばせるとすんなりです😊
    (こんな解答で大丈夫ですか!?)

• 2月9日
  • ままり

ままり

素敵です❤️

やっぱり選ばせたりすると割とすんなり聞いてくれるんですかね😳
    うちの娘は全部がイヤイヤみたいで床に寝っ転がってギャン泣きしながら嫌がっててこっちもイヤイヤ期になりそうです🤣
    家事も進まないし、外にお散歩に行ったら次は帰りたくない攻撃で昨日は4時間お散歩しました😇笑
    自宅保育なので常に一緒だしストレスで禿げそうです笑

• 2月9日
  • りょく

りょく

保育園預けないでイヤイヤ期迎えてるママさんほんと尊敬します笑
    娘も帰りたくないって言う時あるんですけど、食べること好きなので「ご飯食べよ!」と言うと帰ります笑(嘘はついちゃダメと聞いたので、お昼ご飯前などにお散歩してます!)

娘、床に寝っ転がって〜って言うのはまだないですね😵(と思いつつ思い出してみるとうつ伏せでよく泣いてました…笑)

先生いわく、思い通りに行かなくていやいやの時は「〜したかったの?」と言うとすんなり泣き止むよ〜といってました!(実際娘もおさまります!)
    ダダコネの時は放置するしかないといってました笑笑

性格の違いもあるとは思いますが、言い聞かせようとしたり機嫌を直そうと色々試してうまく行かないと親がイライラしてくると思っているので、私はすんなりいかなかったらちょっと距離置いてます笑笑(意外と娘のほうが大人なのか、少ししたらけろっと遊んでます笑)

妊娠中だと思うように遊んであげられないから余計に大変ですよね💦

• 2月9日
  • ままり

ままり

私も明日からご飯食べよー!って言ってみます😳😳

スーパーとかコンビニでも普通に寝っ転がってギャン泣きします🤣😭
    うつ伏せも大変ですよね😭

〜したかったの?
    作戦やってみます!😳
    ついイライラして強めの口調で怒ったりしてしまって、そのあとの罪悪感がやばいです😭

• 2月9日
  • りょく

りょく

ご飯好きなら聞くかもしれないです!
    あと、お家「帰る」じゃなくてお家「行こう!」も良いみたいですよ!(試したことないですけど😅)

スーパーであれ欲しいとかで泣くことはないんですけど、お手伝いカートでうろちょろします…旗持って誘導しても、バレて泣かれます😂

わかりますよ…イライラしますよね💦義姉や旦那の姿見て「うるさい!」って言いたくないなーって思ってたんですけどたまーーーに言ってしまいます💦
    反省していればオッケーって思うようにしてます😅

• 2月9日
  • ままり

ままり

ご飯大好きなので試してみます😳
    確かに!帰るって言われるとマイナスな感じだけどおうちに行くよーって言ったら着いてきてくれそうな気がします😳😳

お手伝いカート押してるお子さん想像しただけでキュン死しそうです笑❤️

最近ほんとにストレス溜まりすぎて涙出てきたりするくらい限界きてます笑
    怒っても分からないような年齢の娘に怒ってしまうし、世の中のママさんたちは毎日どうやって過ごしてるんだろう、私だけなんでこんなに上手くやれないんだろう、って悩みます🤣

• 2月9日
  • りょく

りょく

ご飯好きなら行けるかもですね!今日試せたら試してみてください😍

お手伝いカート爆走ですよ🤦‍♀️笑

妊娠中だと余計に気持ち沈みやすいって言いますよね…私も娘妊娠してる時不安すぎて毎晩泣いてました笑笑
    親も人間だから、イライラするのは仕方ないと思いますよ!!
    私は雑なのかもしれないですが、言っても通じない時はほんとにこっちがイラつくだけで、ひたすらマイナスのサイクルになると思うので放置です笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

まさかの今日は大雨でお外に行けませんでした😭🤣

1人目妊娠してから情緒不安定で、産後に回復して、育児に追われてまた情緒不安定のまま2人目妊娠で精神崩壊してます🤣
    イライラしたときはどうしてますか?

• 2月10日
  • りょく

りょく

大雨だったんですね😱
    お散歩行けた時とか買い物とかで試してみてください✨

私も落ち込みやすいタイプです…旦那のことで腹立った時は泣いてます笑笑笑
    旦那さんが話聞いてくれるタイプなら、辛いことを吐き出すだけでも楽になるとは思います!(私はそれで一緒に悩んでくれない旦那に余計イラつきますが🤣)
    でも娘のことなら割と仲良く機嫌よく遊んでくれてるときに忘れられてるかもしれないです!イライラしてる時はほんとイラつきますけどね笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

はい!ありがとうございます😊!

実家が遠いので夫しか話し相手がいないのに、その夫ですら仕事でいないことが多いのでまじで病みます🥲笑
    わかります!笑
    わたしも旦那にイライラした時はひたすら泣きます笑
    娘さん、今はもうイヤイヤ!みたいなのはあんまり無くなりましたか?

• 2月10日
  • りょく

りょく

旦那さんも忙しいんですね💦
    そんな中ずっとお子さんと一緒に過ごしていてほんと尊敬します…

イヤイヤよりも、やっぱりダダコネが多くなってきたような気がします!(保育園の先生もこれからはダダコネが多くなるよーと昨年秋(2歳3ヶ月頃)くらいにいってました!)
    あとはなんでも「私がやる!」って感じなので、それを無視して私がやるとめちゃめちゃ怒りますし泣きます笑
    こうやっていうとやだって言うから…と私も娘の扱いに慣れてきたような気もしますが、娘も少しずつイヤイヤは治ってきてるかもしれないです!
    ふざけたりするのも、どこまでふざけたらママは許してくれるのかな?と試しているんだよーと保育園の先生は言ってました!

イヤイヤ期、いつか終わるのわかってるんですけど、まだ?まだ?まだ続くの?って思いますよね💧

• 2月10日
  • ままり

ままり

2週間くらい家を不在にすることもあるので育児負担はどうしても私に偏ってます😭

駄々をこねるようになるんですね🥺
    イヤイヤ期からのだだこね期、発狂しちゃいそうです😭
    出来ることが増えてくると何でも自分でやりたい!ってなるんでしょうね😣😣
    わたし絶対耐えられない、、、笑

りょくさん、いろいろ教えてくれてありがとうございます😭💓
    身近にママ友もいなくて実家も県外で夫も仕事忙しくてこうやって話を聞いてくれる存在がいなくて😭
    元々は全然違う質問の内容なのにこんなに親身に相談に乗ってくれてありがたいです😭

• 2月10日
  • りょく

りょく

そうなんですか😱大変ですねほんとに…

妹ちゃんが産まれてから、私もお世話したい!ってなるか、妹だけずるい!ってなるか、またそこも難しそうですよね💦
    自分でやりたい!っていうのは、時間に余裕持って行動するしかないかもしれないです…

全然ですよ!
    私もコロナ禍で、20歳で産んだので周りも子育てしてる人いなくて💦
    私は保育園に通わせているから、娘の性格をわかっている先生に相談できますけどそうじゃないと本当に相談できる人いないですよね💧
    私かなりお節介だし、自分が力になれるなら相談に乗りたい!と思ってしまうタイプなので🤣

インスタとかで知り合ってればまた違う話もできたんですけどね…笑

• 2月11日
  • ままり

ままり

赤ちゃん返りしそうな性格なので多分2人目生まれたら大変な日々になりそうです😭😭

これは寂しいし不安ですよね😭
    20歳で産んで今お子さんが2歳7ヶ月なら22〜23歳くらいですか?😳
    いやいや!本当にありがたいです😭
    ママリだとこういうところでしか会話できないの困りますよね😭😭😭

• 2月11日
  • りょく

りょく

娘も旦那の姪っ子産まれてビデオ通話した時わざとふざけます😅
    意外とお姉ちゃんになってくれると良いですね😂

保育園でも挨拶する程度なのでそんなに細かい話もできなくて💧
    そうなんです!私が21になる20日前に娘が生まれたのでギリギリ20歳で出産しました!笑
    今23です😊
    そうなんですよね💦
    個人チャットできるように早くなって欲しいです😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

それは可愛すぎます🤣💓💓
    なるべく産まれてからもしばらくは上の子を優先で相手しようとは思ってます!😳

そうですよね😭
    23歳なんですね!わたしは今25で歳が近いの嬉しいです🥺💓
    DM機能欲しいです切実に🥺💦

• 2月12日
  • りょく

りょく

構って欲しいんだな〜とは思うんですけど、旦那はわからないからなんでふざけるの!って怒ってます😓
    一杯一杯にならないように頑張ってくださいね💦

えー!25歳なんですね!近いです!!中学高校なら1年間は被りますし🤣🤣
    DMみたいな機能、作成予定ではいるみたいなんですけどね…ほんとに早くできて欲しいです💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

確かに、ふざけてることにイライラしちゃう旦那さんの気持ちも分かっちゃいます🥺😭
    心に余裕がある時は構ってほしいんだな♡って思える気がします🤣

確かに1年は被りますね🤣👍
    作成予定なんですね!😳😳
    育児のこと以外にも色々お話しできると楽しいですよね💓

• 2月12日
  • りょく

りょく

電話終わった後に「〇〇(甥っ子)とか〇〇(甥っ子2)とかいたから、構って欲しかったのかーい?」とか声かけるようにはしてるんですけどねー💦

どうしたらいいのかな?と思ってママリ内で調べてみたら、やっぱり今はないみたいで…
    インスタで知り合ったママさんと仲良くなってるので、ほんとにママリでもそう言う機能欲しいです💧

• 2月13日
  • ままり

ままり

やっぱり寂しくなったり構って欲しくなったりはしますよね😣

そうなんですね💦💦
    インスタのIDここに載せたら絶対利用停止的なのされますもんね😭

• 2月13日
  • りょく

りょく

義母が、3人目が生まれた義姉さんのところに行ってるので、いつも電話したら自分のことしか構ってこないのに他にいて、そして自分の父親も母親も3人目に構ってるので良い気しないのかもです🤣

絶対利用できなくなりますね💦
    DM送れるようになったらままりさんに送りますよ💗

• 2月13日
はじめてのママリ

あくまで、私の考えですが…。

お揃いにしたりすると目立つんですよね(以前お呼ばれした結婚式でお揃い親子いました)💦あまりゲストが目立つのは良くないので、お揃いとかは結婚式ではしないですね😢
お揃いにしたいならりょくさんのドレスの色と娘さんのカチューシャとか…その程度がいいのでは…と思います。

• りょく

りょく

親族でも、お揃いはやめた方がいいでしょうか??

なるほど!ドレスではなくて小物で揃えると言う方法もありますよね✨
    それもそれで可愛い気がしてきました!

上で答えてくださった方は、お揃いウェルカムな方なので、聞けそうなら義姉にも聞いてみようと思います!!

• 2月9日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ドレス素敵だと思います☺️💓
ただ娘さんとお揃いは私だったらやらないです。
変に目立つのも嫌ですし、やはり結婚式の主役は新婦なので🙌

気にしない人もいると思うので、聞ける間柄であるなら義姉に確認するのが間違いないかと思います🙆‍♀️

娘さんのドレス、メルカリで探すのもアリだと思います✨!
私は娘達のお宮参りや七五三で主役じゃない子のはメルカリでドレス調達してます😂
上の方も仰っているように結婚式で1度着用しただけです!と言うの結構ありますよ~!!

• りょく

りょく

ありがとうございます!安心しました😌

やっぱり、主役は新婦っていうのが一番大きいですよね!
    次に会った時に聞いてみようと思います!

やはりメルカリ最強ですね!義母は逆に、買うならそのあとメルカリで売りなって言ってきました🤣🤣
    探してみます👀

• 2月9日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

了承さえ得れば心配することなく出来ますしね🙆‍♀️

そうなんですね😮´-
    メルカリで買って使ったあとにまた売ってる人も見かけますよ🙌
    なので、全然アリだと思います✨!

私は全部保管してます😂笑
    義母からはお下がりで譲ればって言われるんですけど、親族でもなければ私の友達でもない人を候補で挙げて来て、、、。
    拒否して今でも取ってあります🤣🤣

素敵なのが見つかるといいですね💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

そうですね!
    お互い気持ちよくするために必要ですよね!もっと良い案を提案してもらえるかもしれないですし…!

メルカリで買って、使ってまた売るのOKなんですね!

よくわからない人には譲りたくないですよね〜😖

ありがとうございます!探しまくります🤣💗

• 2月9日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

お揃いでもいいよって言って貰えたらいいですね☺️💓

全然アリですよ~🙆‍♀️
    ここで譲って頂きましたがみたいに記載した上で販売してる方、見かけます🙌

義妹の友達とかなんですよ😂
    2人で終わりにするつもりだったので、服とかもお下がりで回してあげたら?的な感じで💦
    でも3人目が出来て女の子だったから言われなくなったので良かったです🤣🤣

メルカリ意外だと韓国の服が安いですよ~✨!
    ネットで 子ども ドレス で検索かけると可愛いの出て来ますよ💓

• 2月9日
  • りょく

りょく

はい〜!💗

きちんと記載すれば問題ないんですね💡✨

義妹の友達…知らんがなって感じですね🤣🤣
    3姉妹なんですね😍

ネット検索して想像膨らませてメルカリで似たようなのないか探すとかでも良さそうですね✨

• 2月9日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    状態が良ければ需要は絶対あると思うので🙌

ほんとそうなんです🤣
    私自身も3姉妹でまさか子どもも3姉妹になりました🫣笑

それ絶対楽しいやつですね💓
    イメージ膨らませるならinstaで検索かけてみるのもいいかもですね🤔

• 2月9日
  • りょく

りょく

そうですよね!
    ネットでレンタルもありますけど汚れるのを気にしてイライラしそうだし…
    汚れても良いや精神で使えるものがいいですね!

3姉妹どうですか!?私一人っ子で…
    ちょうど2人目欲しいなーとも思い始めてたので、兄妹いるとどうなのかと気になってたんです…

インスタいいですね!可愛い子沢山出てきて時間があっという間に過ぎちゃいそうです😂

• 2月9日