※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
妊活

不妊治療中の女性が、2回の体外受精で陰性。原因不明で3度目の移植を迷っており、他の方法で成功例があるか悩んでいます。心の支えが欲しいそうです。

PCOSと旦那の運動率が低く
体外受精で2回(保険適用)
ホルモン補充で
グレードのいい卵を移植するも、かすりもせず陰性。


2度目の移植のあと
th1th2検査も問題なく、子宮鏡も問題なし。
ビタミンDや亜鉛、銅の検査も
わずかにビタミンDが足りず病院処方のサプリメント服用。
ただいま子宮フローラ検査の結果待ちです。

はっきりとした原因が
検査してもなかなかわからず
保険適用内で不妊治療をしているので
少しもかすらず陰性が続くと思うと
3度目の移植をするのも
あっという間に保険適用の
6回使い切ってしまいそうでなかなか
踏み出せずにいます。

自然周期で移植したりだとか
色々やり方かえてみたりしたら
陽性になった方はいらっしゃいますか?😢

メンタル的にも沈んでいるので
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ポムポムプリン

今回7回目の移植で陽性判定もらえました🥺
我が家は私がPCOSで、夫には問題なしです。

採卵は2回でPPOS法のみ、
移植は多嚢胞で排卵がよめないので、6回目まではホルモン補充周期オンリーでした💦
1回だけ化学流産したものの、ほかは全て陰性でした。
グレード的にも4AAとかだったので、決して悪くはなかったです😣

結局、6回目の陰性後に転院して、3回目の採卵(アンタゴニスト法)をして、7回目の移植は自然周期(レトロゾール周期)でやってもらって、今回の良い結果に繋がりました🙆‍♀️

何が良かったのかはわかりませんが、前の病院では胚盤胞をトータル9個移植してもだめだったのに(うち3回は2個移植してます)、今回1個移植できちんとhcgも出ています✨

なので、やっぱり人によって合う合わないあるのかなぁと身をもって感じています😳

  • ayu♡

    ayu♡


    仕事しながら通院してたので
    ホルモン補充しか今まで考えられなかったけど、
    次回の移植は治療を優先させてもらって自然周期で頑張ろうと思います🥺💕
    次回は先生からも2個移植の許可も出てるのでそちらもやってみようかと思います!
    多嚢胞だと本当に排卵が読めなくて困りますよね😢

    ありがとうございます😭

    • 2月8日