※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

検診で内診を受け、出血がある可能性があると言われました。子宮の開きについて相談したいです。

いつもお世話になってます!
39w2dの初産婦です👶🏻

今日検診で前回に引き続き内診をしてきました。先生がそろそろ出てきてほしいからと、いわゆるぐりぐりをされました。とっても痛かったです(;_;)今日はちょっと出血があるかもしれないとのことでした。
子宮の出口?は3〜4センチだなあと先生が呟いていたんですが開きが遅いんでしょうか?それとも順調でしょうか?
みなさんどんなくらいですか?

コメント

kaede.

わたしは38週の検診の時点でまだ子宮口0cmで、陣痛も2cmからのスタートでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
人それぞれですし、そこまで開いてたら陣痛も後少しだと思います♪♪
出産頑張ってください\(^o^)/

よし83♪♪

私も39w3dで、今日健診してきたところです!予定日1日違いですね♡

子宮が3〜4センチって普通に開いてると思います。私は、今日内診でグリグリされ子宮口1センチ開いてましたよ〜。

先生曰く、予定日までに開いてくれてると順調といっていました!
もう少しかもしれませんね♡

ちなみにお腹の痛みや張りはないですか??

かいろう

私も39週2日の初産婦です。
内診でグリグリされ、二センチ開いていると言われましたので、初ままさんは結局開いている方だと思います!

お互い初出産頑張りましょう!

kan

37wから昨日の検診39w5dでも
1センチのまま変わりません😨

毎回ぐりぐりされます💦

初まま

お返事ありがとうございます!
そうなんですか!!!
やーじゃあもうすぐかもなんですね(º_º)☆
今おトイレ行って拭いたらうすーくピンク色がつきました!
刺激されたやつの出血がさっそくついたのかな?
緊張してきました笑

かいろう

すみません、×結局➡○結構が正しいです。

初まま

1日違い親近感わきますね♪

そうなんですね!出産のときは10センチ開かないといけないんですもんね(ーー;)

張りはありますがお腹の痛みはあまりです。どちらかというと恥骨?足の付け根に最近よく激痛がきます😭立っていられないほどの…
でもまだ胸の下あたりを蹴られたり押されたり、あばらも痛いときあるので完全に下がってはいないのかなぁと。

初まま

予定日一緒ですね(*^^*)

そうなんですね!
もうすぐだと思うと緊張と楽しみと恐怖でごちゃごちゃな気持ちです。
頑張りましょうねっ✨

初まま

あの痛みをもう3回も経験されているんですね😭
ネットなどでグリグリは痛いと予習してましたがやはり痛かったです。でも出産はこんなもんじゃないと、必死に椅子の肘置きをつかみ我慢しました笑
産まれなければ来週もおそらくグリグリされてきます。頑張りましょう(;_;)☆