※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

4人目の出産についての経験を聞きたいです。何週で生まれて、どれくらいかかったか教えてください。

4人目何週で生まれましたか?

アカウントの連携がうまく取れず先ほどした質問が
消えてしまったので重複します!
もし前回の投稿に回答してくれた方がいらっしゃったら申し訳ないです、、、泣

ただいま4人目を妊娠中です。
1人目38w1d 約10時間
2人目38w3d 約4時間
3人目39w0d 約4時間
で出産しました(*´꒳`*)

今回3人目との期間は4年程あいての出産になります。
4人目は予定外の妊娠だったのでびっくりしましたが
もう経験することの無いと思っていた妊婦、出産。
何故か初産の時と似たような気持ちでドキドキ
しています。笑

周りに4人目を産んだ知り合いがあまり居ないので
みなさんの経験を聞かせて頂きたいです!
何週で所要時間何時間程で産まれましたか?
4人目は楽だった!早かった!とネットに書かれて
いるのをよく見るので是非聞かせてください〜!

コメント

はじめてのママり

41w1dでした💧1番遅くてあやうく促進剤で産む羽目になりました😂
1番出産時間も1時間32分で最短でしたが痛みはやっぱり半端なかったです😭とくに最後の頭が出る時とか早いからなのか一回一回の陣痛がどんど痛みが増すのが分かりました🥲

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😊
    まさかの予定日超過ですか!笑
    出産時間はやはり短いですね!
    もしかしたら4人目痛みマシかな...と淡い期待を抱いていましたが、、痛いですよね〜😭!
    予定日超過もあり得る事を頭に入れて(恐らく)最後の妊婦生活楽しみます🤰✨

    • 2月8日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

同じく4人目妊婦です!
あと5日で予定日ですが、なんの音沙汰もありません🫠
上2人は3.4日超過、3人目は2日前だったので、今回も超過コースかなあと思って頑張って動いてます🙋‍♀️💦
ゆうさんは3人とも早めに産まれてるので、早そうですね😳✨️

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😊
    わ〜!!本当にいよいよですね😳
    何人目でもあまり変わらないんですね😳
    mamaさん26歳の方ですか?
    だとしたら年齢も同じでなんだか親近感です🤣✨
    mamaさんのお腹が居心地良いんですね!笑
    といっても重たいとお腹、、早く元気な赤ちゃんに会える事私も願ってます✨
    出産頑張ってください!

    • 2月8日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    経産婦は産む時間が短くなるって言われたので、妊婦期間は変わらないんじゃないですかね💦
    1人目17時間、2人目8時間、3人目2時30分だったので☺️

    今年26になりました😊✨
    同い歳で4人目、なかなかいないですよね😳
    わたしもなんだか嬉しいです🤭🤍

    うちは、上の子達がまだまだ小さいので、ほんと早く産まれてくれないとしんどすぎます😂
    日々、抱っこでダッシュなんですが、なかなか産まれて来ないですね🤣
    ゆうさんも体調気をつけて出産頑張ってください!!!

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!確かにそうかもしれませんね🤔!
    陣痛始まったらすぐ行動しないと間に合わないかもーって焦っちゃいますね😱

    同じく周りにいないので嬉しいです✨
    毎日バタバタで大変ですよね😭
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう✨

    • 2月8日
miyabi

4人目は39w6dでした!
3人目と4歳差でしたが、陣痛に気付かず健診に行き、急いでLDRに連れて行かれて50分で生まれました😂

ちなみに
1.2人目 40w3d 24時間・8時間
3人目 38w6d 40分(促進剤使用)
5人目 39w3d 50分
6人目 37w2d 30分(計画分娩)
7人目 37w5d 30分(計画分娩) でした!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😊
    陣痛に気づかず検診は正直かなり羨ましいお産の始まり方です😳産院にいる時に陣痛に気付くのは安心でしかないですよね✨
    にしても50分、、早い😱
    7人もお子さんいらっしゃるんですね😳!すごいです!
    計画分娩今回少し考えているのですがバルーンと促進剤ですか?🤔

    • 2月8日
  • miyabi

    miyabi

    3人目の時に促進剤を使ったのに、全く痛みを感じなくて、気付いたら子宮口全開で破水して頭が半分挟まった状態で分娩室に行ったって言う事がありまして😂💦
    なので、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに来てと言われていたのに、全く気付かず💦
    5人目の時も、看護師のママ友にそれ陣痛だと思うから、病院行くよと連れて行かれたという😂😂

    うちの病院は計画分娩の日の状態でバルーンやラミナリアを使うを決めるみたいです!
    私の場合は3cm開いていて、子宮口も柔らかく、頭も降りてきている、前駆陣痛もそれなりにある。と言う事からバルーンなどは使わずに、点滴の促進剤だけでした⑅︎◡̈︎*

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう

    促進剤で痛みを感じないのはかなりですね!笑笑
    たまに陣痛の痛みに気付かない方がいると聞きますが本当にいらっしゃるのですね!😳
    でも気付かないと怖いですよね😱💦

    子宮口が開いていれば和点滴だけでも良いんですね♪
    私も次の検診で聞いてみようかと思います!ありがとうございます🥹

    • 2月8日