※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週目で夜中にトイレに行きたくなり、下腹部が痛みます。左右が腫れることも。横になると治まりますが、不安があります。先生に相談すべきでしょうか。待つか迷っています。

21週目です。
夜中にトイレに行きたくて目が覚めてトイレに行った後に、子宮があるあたりですかね?
下腹部のところが痛くなります😢
あとたまに下腹部の左右どっちかがポコって腫れたように張ることもあります💦
横になって暫くしてると治まりはします。
やっぱり一旦先生に聞いてみた方が良いんでしょうか。。
次の検診3月頭まで待とうかなと思ってましたが最近ちょっと疲れると張りやすくなったりと不安もあり...😭💦

コメント

ママリ

おしっこした後張ることありました!
張りが増えてるなら検診まで待たずに一度受診していいと思います!
切迫とか怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね😢
    一応定期的にちゃんと胎動はあるんですがそれでも受けた方が安心はしますよね...?💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

切迫と胎動は関係ないとおもいます!
    切迫で入院中もボコボコに動いてました
    その週数で張りやすいのはちょっと不安なので受診したほうが安心できると思います

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も21週で我慢した後とか、汚いですがたくさん溜まった後はよく痛くなります。
すぐ治りますが…。

初期の頃に聞いたことあるのですが、膀胱の後ろに子宮があるからとたくさん説明してくれました…があまり覚えてません😂😂
とにかく問題ないとのことでした!笑
その後今まで子宮頸管も何も以上ありません😊

でも張りやすいなら相談してみたほうが良さそうですね😭😭
私も素人なので勝手なこと言えないので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以上➡︎異常 です🙇🏻‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局やっぱり安心を得たいと思ってあの後すぐに受診してきました!
    結果何も異常はないけど、ちょっと膀胱炎気味かもねって言われました😂
    元々頻尿気味だったのが妊娠してから更に頻尿になって、トイレに行くのが面倒くさくてちょっと我慢してから行っちゃうこともあったなと...
    やっぱり膀胱の後ろに子宮があるとかで妊娠前とは排泄に違いが出ますよね😱
    同じような方がいらっしゃってちょっと安心(?)しました😂

• 2月9日