※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後退院時におくるみを使うか悩んでいます。いつまで使うか不安です。上の子には使ったことがないそうです。

産後退院する時、おくるみ使いましたか?

ブランケットかなんか持っていけばいいやーと思っていましたが、可愛いの欲しい気持ちも、、笑

いつまで使います?
上に二人いますが、おくるみって使ったことなくて。

コメント

ままり

おくるみで巻いて退院しましたー!
スリング使ってる方もいました☺️
おくるみでくるむと赤ちゃん安心して寝てくれるので未だに使ってます(笑)

おちゃ🍵

時期にもよりますよね🤔
うちは春生まれだったので可愛いの購入したものの退院時は使いませんでした笑

家では包んであげるとよく寝たので使いましたが☺️☺️

ちゃめ

上の子は1月生まれで寒かったのでおくるみで退院しました!
下の子は10月でまだ少し暑い時期だったのでバスタオルでした(笑)

m

外出時と寝る時に使えるようにコニーのブランケットをを2枚買いました‼️ブランケットに包んで退院しようと思っています✨おくるみはしっかりした生地が多いのであまり活用性がないような気がしまして、ガーゼ生地の薄いお包みも購入して包むと上の子達は落ち着いていたのでそれも購入しました🙆🏼‍♀️

🫶🏻

使いました!!3ヶ月辺りまで使ってましたよ🥰