※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠33週の2人目妊婦です。マタニティヨガ後に腰痛悪化しました。継続は…

妊娠33週の2人目妊婦です。マタニティヨガ後に腰痛悪化しました。継続はしない方がいいですかね😣?

妊娠初期の頃から腰痛がひどく、どちらかと言うと坐骨神経痛?のような感じでした
29週に逆子が治った頃から少し痛みは和らぎ、恥骨痛にかわり、そちらの方がまだ楽だったのですが

先日、産院で行っている整体サロンに参加しました。
内容はマタニティヨガをして骨盤ベルトの付け方を教わるといったものです。
ヨガは簡単なもので最中は違和感なくしていたのですが
トコちゃんベルトをつける際に、仰向けに3分程度なる姿勢があるかと思います。(下にクッションはしいていました。)
その後のベルト装着後立ちあがろうとしたところから
腰痛?坐骨神経?が再開し、サロン終了後ずっと痛く
右側だけだったのですがびっこをひくレベルでした。

サロンの方にはトコちゃんベルトはずっとしていた方が良いことと、教わったヨガは1日2回行うように言われましたが
もしこの腰痛の原因がヨガならやめておいた方がいいですよね😣?

ちなみにこの日の検診から張り止めをのんでおり、
その影響も考えられますか?

同じような腰痛に悩んだ経験のある方いましたら
アドバイスお願いします、、

コメント