※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦、子ども1人でアパートに住んでいる方!今年の秋に引っ越しを予定し…

夫婦、子ども1人でアパートに住んでいる方!

今年の秋に引っ越しを予定していて、間取りを教えていただきたいです🙇‍♀️

私は片付けや掃除が苦手な為、少し広めのリビングがある1LDKで十分なのではと思いますが、同じ年くらいの子どもがいる友人は2LDKやそれ以上の人が多くて💦

現在は実家で同居なのですが、妹が2人いて来年1人は看護師の国家試験、もう1人は大学受験になるため引っ越すといった感じです。

今のところ2人目は考えてなく、のちにマイホームを購入する予定で2人目はマイホーム購入後にと思っています。

よろしくお願いします🙏🙏

コメント

ママリ

1LDK住んでます🙋‍♀️

大きい荷物や季節違う服は実家に置いてるので自分的には特に不便はないです!

Mumu

1LDKです。モノ集めたり道具使うような趣味とかは夫婦ともないので、特にスペース困らないです🙆

A

2LDKです!
大きなおもちゃが多いので一部屋は息子のおもちゃ部屋になってますが、1LDKでも普通に過ごせると思います!
ただ1LDKでも収納が多い方が絶対いいです!!!

ままりーの

1月まで2LDKアパートに住んでました!
1LDKで収納多い、もしくは実家に荷物いっぱい置いておける、なら1LDKでもどうにかなるかなーって感じです。
個人的には子供の遊ぶスペースやおもちゃの置き場、幼稚園関係のものを置いたり…と2LDKがちょうど良かったです💡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!!
私の服と娘のおもちゃが結構あるので、1LDKでも収納広めか2LDKにしたいと思います😊