※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼稚園の引っ越しについて、住所変更やバスルート変更は必要ですか? いつ頃連絡すればいいでしょうか? 経験者の流れを教えていただけると助かります。

引っ越しが決まりそうですが、幼稚園は変わらずなんとか行けそうです
幼稚園に関しては住所変更、バスルート変更、あと何かありますか??
どれくらい前に言ったらいいでしょうか??
今度幼稚園にも問い合わせしてみようとは思いますが、経験された方流れを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

tr

幼稚園で働いていましたが2〜3ヶ月前くらいに言ってもらえれば十分かと思います!
バスルートの変更もあると道にもよりますが前後の乗車時間にも影響あるかもなのでその辺の対応に関して時間が必要なこともあるので🫢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりバスルートは今年度は今のルートのみの可能性はありますよね💦

• 5月20日
ママリ

児童票や緊急連絡先の住所変更ぐらいなので、「引っ越しますー」で新しい住所をメモでも貰えればOKです🙆‍♀️いつでも大丈夫です😊
バスルートに関しては、私の園は年間固定なので年度途中のお引越しには対応できません😣他のお宅全てのバスの時間がずれ込んでしまいますから💦
すでにあるバスルートで、近くのお家やバス停方式ならバス停まで連れて行けば乗ることはできます。うちの園は各家庭までの送迎なので、他の園児さんのお宅の前っていうのが迷惑かけるということで、皆さん3月まではバスやめて直接送迎にされてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バスはきっとうちの幼稚園もそんな感じです💦
    聞いたら、ルート上であれば近くで乗ることは可能な場合もあるって感じでした💦
    今年度は直接かなぁ🥶

• 5月20日