※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
子育て・グッズ

小規模保育園を卒園し4月から別の園に3歳クラスで入園予定ですが、先の…

小規模保育園を卒園し4月から別の園に3歳クラスで入園予定ですが、
先のことを考えていて、住んでる地域が5歳クラスからは小学校隣接こども園に入園するのが結構主流みたいで😲(私は小学校あがるまで普通の保育園だった。)
今回の4月の入園で保育園3個目なのでできれば動きたくないと思ってたんですが、みなさんの地域はどんな感じですか?

2人目もいるし5歳で隣接こども園に転園すると送り迎え別々になるのが結構嫌です(隣接こども園はうちのところは4歳クラスから)

自分が育った街じゃないってゆうので旦那母や、旦那の小さい頃の話を参考にしてますが、今時じゃない?といいますか、送り迎えは私になるので仕事しながら無理なくやりたくて、でも周りの意見は、隣接こども園に行かせたら小学校あがったときギャップがないから子供が楽よ〜とか、保育園から小学校の人とか聞いたことがないとか、寄り添ってくれない意見ばかりで😹
かといって自分の意思全部詰め込んで失敗したとき周りから詰められそうで嫌なんです〜

ご意見ください!

コメント