※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
サプリ・健康

病院受診しなきゃいけないのか分からないです…💦これってコロナなのか、…

病院受診しなきゃいけないのか分からないです…💦これってコロナなのか、コロナになったことある人、どんな症状でしたか?😭

木曜日の夕方息子発熱(最高38.7)
発熱以外の風邪症状なく、金曜日の朝抗原検査陰性、病院でインフル陰性で、その日には平熱になりました!

土曜日の夜、娘風邪症状
熱はなく、黄色い鼻水、痰がらみの咳で月曜日耳鼻科受診

月曜日の夜、私発熱
寒気、関節痛、熱(38.0前後)
1週間ちょっと前から喉が痛く、薬を飲んでて、その風邪が息子に移ったのかなと思ってましたが、昨日から発熱したのでもしかしてコロナ!?となってます😱

ちなみに旦那だけ8月にコロナ感染しており、今は何にも風邪症状なしで元気です!

家にはカロナールもあるし、調べたところ私の住む市では65歳以上は病院受診が必要だけど、それ以下の人は市販のキットでOKみたいな感じです…

コメント

MMm

私は旦那がなり次の日娘が感染し私は旦那の発症の3日後になりました。関節痛、寒気、高熱(40~42度)喉の痛みとかはなかったですが娘がしんどそうで泣き止まなくて外に、抱っこ紐で散歩に行った帰り何故か歩けないほどの痛みに襲われました!今は後遺症などもなく全員普通です!子供は比較的に症状はマシみたいです🙋‍♀️先生が言うてました!

不安に思うなら検査した方が安心ですよ✨

友達は咳が酷かったみたいで
やっぱり人によって症状が違うみたいです💦

• MMm

MMm

65歳以下は市販キットでも病院でもどちらでもOKって事ではなくてですか❔🤔

• 2月7日
k

うちは先々週にかかりましたが、先に子供達が土曜夕方〜夜に突然38度台の発熱、普段熱を出さない長男も倦怠感が酷いようでグズったり辛そうでした💦
翌日受診して陽性判定、日曜日には熱は下がり元気になりましたが、次男のみ火曜日頃から咳が出始めました。
日曜日夜から私が喉の違和感、月曜日は朝から頭痛と倦怠感が酷く昼前頃に検査キットするも陰性。
その後37.5度くらいの発熱と、頭痛が増し、絶対コロナだと思い夕方受診してPCR検査したところ、陽性でした💦
私の住んでいるところは、65歳以上や持病ありの人は保健所への連絡が必要で、それ以外は連絡は不要、という感じです!
検査は、自宅でも病院でもOKで、症状があれば無料でした!
私の場合、自宅療養期間のことなどもあるので陽性なら早めに確定してしまって職場に連絡したかったので受診しました😣