※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

29週5日の検診で切迫早産と言われ、入院が必要か悩んでいます。張り止めを処方され、自宅安静でいいのか不安です。

今日29w5dで検診に行ってきました
子宮頸管が23ミリで切迫早産と言われてしまいました💦
できるなら今日からでも入院と言われたのですが、長男が自宅保育中、夫、祖父母は仕事でおらず一度帰宅しました
帰ってきたら家族と相談しますが、どうしたらいいのか不安です

長男のときも切迫ではあったのですが、内服だけで良いと言われていたので入院となりびっくりしています
とりあえず1日4回の張り止めをもらってきました
今までは特に安静にもしていなかったので、なるべく寝たきりで張り止めも飲めば自宅安静でもいいのか…
風邪をひいて咳や鼻をしょっちゅうかんだりしてるから、短くなったのかなと思ったりもしてます…

コメント

張り止めを飲んでなるべく動かない生活をして頸管長がキープできるなら自宅安静でいけると思いますけど、誰かの助けがないと厳しいと思います😨

私も切迫体質で3人とも切迫早産になって最終的に入院しました。上の子は自宅保育(3人目のときは長女は幼稚園ですが)だったので、私1人ではどうにもできなかったです🥲

確かに咳や鼻かみで負担はかかりますけど、おそらく切迫体質なんだと思うので、そこはあまり関係ないと思います💦

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうですよね、、
    とりあえず入院ではなく自宅安静で1週間様子見にしてもらおうかと思ってます、、

切迫早産での入院は何週頃までされましたか🥲??

• 2月7日

退会ユーザー

3人目は20週過ぎから自宅安静でしたが、上2人は30週くらいから自宅安静になって、最終的に1.3人目は34週、2人目は33週から入院でした。3人目はずっと、次こそ入院と言われてたのをギリギリまで延ばしてもらいましたよ💦

退院は最初から36週と決まってました。36週のいつなのかは選びました!

2.3人目は退院せずに出産になったのでトータル1ヶ月くらい入院してたんですけど、ありがたいことに義母と旦那が仕事をうまいこと休んでくれたり在宅ワークでこなしてくれたりしたのでなんとかやりました🙇🏻‍♂️

もしお子さんを見る人がいなければ一時保育を検討してもいいかもしれません!

• 2月7日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

わたしもせめて3月にはいるくらいまでは自宅安静で頑張りたいです…
    36週だったんですね!
    まだまだ道のりは長いです…💦

出産はやはり予定日より早まりましたか…?
    在宅できる人もいないので、検討してみます😭

• 2月7日

退会ユーザー

出産は3人とも36週です🤣上2人は38週くらいまで生まれなさそうと言われたのに早かったです!笑

うちも今まで在宅なんてしたことなかったのに(技術職なので家でできると思ってなかった…)、なぜか3人目のときは会社が調整してくれたみたいです😮‍💨だったら2人目のときもそうしてくれよ!!!って感じなんですけど🤣

逆に一時保育はみんな仕事で送迎できる人がいなかったので誰かが仕事を休んでどうにかする方法しかなかったです。もし時間に融通があって一時保育も空きがあるなら周りの大人の負担も減らせるのでいいと思います!

• 2月7日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

やはり早めに出てきますよねー🥹
    私も長男破水からなので気をつけてと言われてます、、

夫にも相談してみます😭

送迎なかなか難しいですよね
    色々調べてみようと思います😭

• 2月7日