※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

明日の検診で赤ちゃんの服装や携帯品について質問があります。要相談です。

明日2週間検診があるのですが
赤ちゃんの服装はどういうので行きましたか?
ジャンプスーツかおくるみ着せますか?

ベビーカーで行きましたか?
また、尿検査の時赤ちゃんはどうしますか😭

コメント

(´-`)oO

1人で行ったのでベビーカーです!尿検査の時は看護婦さんがベビーカーごと子供預かってくれてました👶🏻💕

赤ちゃんの服装は長袖ボディスーツにキルトロンパースでおくるみぐるぐるにまいていきました✨

• 。

病院まで車で行きましたか?💦

ボディスーツの下は短肌着➕長肌着でしょうか?😭

• 2月7日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ボディ肌着なのでこれ1枚です🙋‍♀️

• 2月7日
  • 。

なるほど!コンビ肌着でもいいですかね?😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

9月生まれで参考にならないかもですが…!

肌着+ロンパース(ジャンプスーツ)で行きました!
新生児から使える抱っこ紐で行き、尿検査は抱っこ紐のまま気合でやりました😂
スカートで行くと楽でした!

• 。

肌着は短肌着と長肌着と両方着ましたか?😭💦

抱っこひもはちなみになんの抱っこひもでしょうか?
    参考にさせていただきたいです🙌🏼
    スカートのほうがいいですよね!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月なので短肌着のみで行きましたが(関東です)、今の季節だと
    短肌着+コンビ肌着+ドレスオール(又はロンパース)や
    短肌着+長肌着+ドレスオール
    でもいいかもしれませんね!
    長肌着を着せるときにはドレスオール(裾がスカートのようになっているベビー服です)が着せやすいと思います🤗

抱っこ紐は、エルゴベビーのオムニブリーズというものを使っています!今も寝かしつけやお散歩のときに使っていますよ🥰
    抱っこ紐の着脱の練習は必要そうです!身体が硬いと大変かもです💦

スカートは内診のときにもサッと下着だけ脱げばいいので楽ですよね🤗
    さすがに内診のときは赤ちゃんは預かってもらえました!

• 2月7日
ママ

脱がせやすい服の方が楽ですよ!
私はだいたい肌着にツーウェイオール、おくるみで抱っこしていきました。
赤ちゃん寝かせておくベッドがあると思うのでそこに寝かせておけば大丈夫ですよ!
声かければお手洗いに行ってる間病院の方が見ててくれたりしますし大丈夫ですよ😊

• 。

確かにそうですよね!
    赤ちゃんのダウンやめておくるみのほうがいいでしょうか?😿
    私の産院は尿検査場所と産科が分かれていてベッド置かれてないんです😭😭

• 2月7日
  • ママ

ママ

首が座ってない子にダウン着せるのは大変かな...とは思います。
    おくるみだと赤ちゃんも安心するしサッと巻けばいいだけなので病院では楽かなと思いました。
    ただ私は割とあたたかい地域に住んでるので寒い地域の方はどうされてるのかわかりませんが💦
    心配なら行く前に電話で確認されてみてはいかがですか?
    尿検査の時赤ちゃんを見ててもらえるのか、ベビーカーの方がいいのか、確認したいことをまとめて聞いた方が1番安心できると思いますよ😊

• 2月7日
🫧🤍

肌着にツーウェイオールでおくるみしてベビーカーで行きました😊
尿検査のときは、車椅子用トイレなら広いので、ベビーカーごと一緒に入ってました✨

• 。

肌着は短肌着とコンビ肌着ですか?☺️
    病院に確認してみます😭

• 2月7日