※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります。上の子5歳、下の子3歳 (上の子は旦那…

旦那の愚痴です。長くなります。
上の子5歳、下の子3歳 (上の子は旦那と血は繋がってません)
事の発端は、旦那に何気なく聞いた結婚した理由が、合法的にセクハラ出来るからだそう、、タダでヤレるしだと言われた事でした。旦那は冗談で言ったのかもしれませんが、それから旦那と夫婦の営みをするのが気持ち悪く感じるようになり断ってます。
そして、私の身内や友人、娘達の事で下ネタを言ってきます。
内容としては、身内や友人が俺を誘惑してきてそんな関係になったらどーする?とか娘が高校生くらいになって、誘ってきたらどーする?など、答えるに堪えない事をよく言ってきて、頭の中はそーゆー事しか考えてないのかと気持ち悪くなりました。
特に娘達でそんな妄想してると思うとゾッとしてしまって、娘達にしつこくキスしようとくっついていると気持ち悪くて離れて欲しいと思うようになりました。
そういった事や、お金関係もルーズで、今までは、生活費&食費で月五万もらって残りの給料は旦那が管理していました。ですが、督促状が毎週のように届くようになりある日確認してみたら、家賃、光熱費、子供の学資保険、携帯代など支払う物全てが滞納されて2ヶ月遅れとかで支払っていて、どう言う事か調べたところ、旦那がカードを給料以上に使っていたのと別で60万ほどFXにつぎ込んでいた事が発覚しました。
流石にヤバいと思って半年ほど前から給料はわたしが管理するようにして、今やっと支払いが全てまともに回していけるように戻しました。
ですが、カードの支払いと60万の返済が残ってしまいキツキツの生活をしてます。なのに時間があれば自分のしゅみ、パチンコ、ゲーム、飲み会。家事はもちろんいっさいしません。まぁ、家事は私が専業主婦なので何も言いませんが。
子ども達とは自分の都合のいい時に可愛がって懐かれてはいますが、そういうのもあり旦那には不信感と気持ち悪さしか残ってません。
離婚しようにも資格も職もろくな経験もお金も無い私に親権は取れるかなど、娘達の幼稚園の関係もありなかなか難しいです。
そもそも私が心が狭いだけなのか、敏感すぎるのか、、、
旦那の下ネタなど普通なのか、、
よく分かりません。
ちなみに旦那はキレると物に当たり散らかしたり大きい声で怒鳴ったりするのでめんどくさいです。
4月から下の子が幼稚園なので職を探しながら今後の事考えていこうと思います。

コメント

ママ

すみません、旦那さん気持ち悪いです。
とくに上のお子さんは女の子で旦那さんと血も繋がってないわけですしほんとに何かしそうで怖いです。
普通家族のことを冗談でもそんな風に言わないですよ。
お金にルーズでそういった発言、キレると何をするかわからない...一緒にいるメリットがわからないです。

• star

star

そうなんですよ。
    義理の父ってやっぱりそういったニュースもよく見かけますし、心配で。
    今は後悔しかありませんが、娘達第一で今後の事考えたいと思います!

• 2月7日
  • ママ

ママ

お子さんが性被害にあってからじゃ遅いですからね...
    それにstarさんに対しても合法的にセクハラできるだとかタダでヤレるからってひどすぎます。
    妻に対する言葉じゃないです。
    頭の中そういうことしかないの?ってレベルですよね。

• 2月7日
  • star

star

その辺は目を光らせてます!
    本当にお恥ずかしながら結婚前に気づければよかったと思います。娘達が小さい時はそんな感じじゃ無かったんですがね、、
    とにかく、早めにどうにかしないとですね!

• 2月7日
ままま

失礼かもしれませんが気持ち悪すぎますし、危険すら感じます💦結婚される前はそういう人だとはわからなかったのでしょうか…娘さんに何かある前に離れるのも選択肢としてありかなと思います。

• star

star

恥ずかしながら分かりませんでした。上の子が一歳の時に出会ったのですが、普通に優しい人だったのですがね、、
    チラッと昔離婚の話になった時親権のことでとやかく言っていたので、親権が取れるようにいろいろ調べてから事に移ろうかと思います!

• 2月7日