※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
妊娠・出産

新津産婦人科での入院経験者に質問です。24週で入院か悩んでいます。期間や費用、持ち物について教えてください。

新津産婦人科で子宮頸管の長さ?で入院経験のある方に質問です。私は今回初めての妊娠で、現在24週なのですが、もうギリギリの長さだから次の検診後入院かな?と言われました。人それぞれだとは思いますが、
■大体どれくらいの期間入院されてましたか?
■その時の入院費用はどれくらいになりましたか?
■入院の時の持ち物は何を持っていかれましたか?
この3点について教えていただけるとありがたいです!!

コメント

aちゃん

現在切迫早産で新津産科婦人科に入院中です。
子宮頸管が20mmを切ると即入院になるそうです!

■32wから入院しており、35w6dまでの入院予定です。
聞くと臨月に入る36wくらいまでは皆さん入院になるそうです!
36wに入ってからは、心配なら37wまで入院しててもいいし、でも大体みんな早く帰りたいから35w6dで退院していくよー!という感じでした🙆‍♀️

■私は受給者証があるので限度額適用よりもそちらの方が安く、
1日1,200円+食事代1,380円+光熱費300円+NST600円(3日に1回保険適用)なので自分で計算すると大体9万円ほどになりそうです!

詳しいもの手元にあったので、添付しますね✊!

■入院の時の持ち物は、切迫の方はお部屋から出れないので飲み物必須です!!!
私は2-3日に1度荷物を持ってきてもらっているので、着替えや飲み物、お菓子などはその時に頼んでます🧞‍♂️

常に置いてあるもので必要なものは、
・お風呂セット(シャンプーやボディソープなどお風呂に必要なもの+タオル+ドライヤーなど)
・スキンケア用品
・充電器
・歯ブラシ
・スリッパ
・ティッシュ、ウェットティッシュ
・おりものシート
・パジャマ(週に1度病院着支給されますが、点滴の副作用で汗かくのでシャワーの度に私は自分のパジャマに着替えてます!)

くらいですかね🙌?
あとシャワーが週2なので、ドライシャンプー持ってきて凌いでます😭
清拭のタオルも毎日来ないので、体拭けるようなものもあるといいです!!

• hal

hal

ありがとうございます!結局今日から入院になりました💧
    まだ詳しい説明されてないのですが、ガッシュさんの返答してくださった内容を元に荷物の追加を頼みたいと思います😓

• 2月7日
  • aちゃん

aちゃん

そうなんですね🥹🥹
    切迫の入院辛いですがお互い頑張りましょう🥹🫶!

• 2月7日
  • hal

hal

もう一日目で旦那に会えない事と時間が経つのが長く感じること、ずっと針が刺さってる事に参ってます😅
    頑張りましょう🥹🤝

• 2月7日