※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

乳がん検診で異常が見つかり、乳腺外科に紹介されたが、結果待ちで不安。早めに近くの乳腺科クリニックへ行きたいが、CD-Rがないため不安。

今日、乳がん検診でエコーとマンモグラフィーをして
エコーの時に
嚢胞?があると技師さんが言っていて
マンモグラフィーの結果を見て
たしかに乳首の下に丸いものがハッキリあって
6ミリくらいと言われました。
触診などでは異常なしでした。
自覚症状なしです。

先生が乳腺外科に紹介状かくから〜と言われましたが
人間ドックのため全ての結果が出るのが3週間くらいと受付の人に言われました😭

もう生きた心地今していないし
家の近くに乳腺科のクリニックがあるのですぐにでも行きたいのですが...
CD‐Rもないし
何しにきたの!?って言われますかね?

うーん。。。どうしよう。。。不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は結果出る前に乳腺外科に行ってましたよ

りんご

人間ドッグでこう言われましたって言って先に診察受けることも出来ると思いますよ!
紹介状ないと初診料かかるとかそういうことはあるかもしれませんが…

でも嚢胞ならある人多いみたいだし(私もあります)、そんな気にしなくても大丈夫みたいですよ!
ただの主婦の素人の意見なので責任は取れませんが💦

Huis

結果出る前に受診できますよ😊状況説明したら丁寧に診てもらえると思います。
ちなみに私はしこりを自覚していて検診→乳腺クリニックを受診しましたが、丸くて境目がはっきりしているものは心配ないと言われました!