※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
産婦人科・小児科

京都市の産婦人科で無痛分娩を取り扱っている所や大きな病院を教えてください。南区、伏見区、上京区、向日市、長岡市でおすすめがあれば教えてください。

京都市の産婦人科で無痛分娩を取り扱っている所を教えて欲しいです!
日赤?などの大きな病院も教えて頂きたいです!
南区、伏見区、上京区?向日市、長岡市辺りで…
京都歴が浅くていろいろと無知なもので💦
また、ここ良かったよなど実際の経験談などありましたらぜひ教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

烏丸小池の方になりますが、足立病院で無痛分娩で出産しました!24時間麻酔科の先生が麻酔してくれて、無痛分娩で有名な病院です。
先生の数もすごく多くて、万が一合わない人がいても検診では指名で予約できるので安心です。
入院した部屋はホテル並みに綺麗で入院食も美味しく、食べすぎて逆に太ったくらいです笑
先生も助産師さんもみんな優しくて、好きなタイミングで赤ちゃん預けられるし産後も気楽です✨

• 3児mama

3児mama

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨
    ちなみに毎回の検診の手出しや出産時のトータル料金は高かったですか👀??
    今年の4月から出産一時金が50万になるみたいなのですがだいぶ楽になりますかね?笑
    無痛分娩高いイメージで😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然覚えてないですが、無痛分娩にして入院の部屋は個室(8000円/日)にして65万くらいだった気がします🤔
    そのうちの無痛分娩が15万しないくらいだった気が…
    ただ無痛分娩がいいと思ってても平日昼間しかできない病院も多いですし、その点足立はいつでも可能なのはデカいです!(私も深夜4時とかに麻酔してもらいました)
    陣痛は痛いけど麻酔後の産むときは全然痛くないので会陰がいきむ勢いで裂ける可能性も低いですし、何より産む瞬間にめっちゃリラックスできてるので赤ちゃんとの対面が穏やかにできて写真も余裕の顔で撮れるのが良いと思います‼︎

• 2月7日
  • 3児mama

3児mama

なるほど!!
    一時金が上がったとしても15万くらい手出しは必要そうですね…👀
    最後の出産は無痛分娩が良いので検討してみます✨
    丁寧にありがとうございました😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

京都第一日赤で計画無痛分娩予定の初マタです!
開始したばかりなので、無痛できる条件が色々あると聞きました☺️

【条件】
週に1人のみ
平日の日中のみ
37週以降の正期産のみ

疾患がある人、入院患者さんから優先的にやっていくなどです。

費用は自然分娩+7万みたいです!

• 3児mama

3児mama

回答ありがとうございます!
    最近開始したんですね😳
    安全面とかどうなんでしょうか🧐
    +7万だと一時金が上がったとしたらほぼほぼ足りそうですよね😳
    検討したいです✨

• 2月8日
ましゅ

私は、伏見の京都医療センターで無痛分娩しました。
自然分娩+10万の費用でした。

持病もあり大きい病院で、24時間無痛分娩対応の病院を探して、滋賀県から通院してました!

出産に時間が掛かり胎児心拍が下がってしまったので、緊急帝王切開もあり得るが医師が少ない時間より多い時間帯にしましょう。と言って頂きました。

結果、無痛分娩で出産できましたが、医師7人位居て安心できました。
子供は、私の持病の薬の影響で直ぐに泣かなくて、軽度呼吸障害があり、小児科医師1人待機してましたが、応援が来てくれました。
その後、1日だけNICUにいました。
また、持病の経過も一緒に見てもらったので、多数の科と連携がとれていました。

ただ、たまにキツイ助産師さんもいましたが我慢しました(笑)
基本は優しい方が多かったです。

何があるか分からないのがお産なので、大きい病院にしてよかったです。

あと、立ち会いもOKでした。
今も可能か分かりませんが、特別室(2万)だと家族宿泊できます。
私のときは、コロナで家族宿泊はNGでした。

ご飯は美味しかったのと、お祝い膳もありました!

子供もよく預かってくれてましたので産後ラクできました。