※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

城陽市のスイミングスクールに通われている方、城陽スイミングスクールやコパンスイミングスクールについて教えてください。4歳の子供を習わせる予定で、基礎体力をつけるため。平日の遅い時間か土曜日に通いたいです。

城陽市でスイミングスクールに通われている方おられますかー?^^
4歳の子供を習わせようと思うのですが、城陽スイミングスクール、コパンスイミングスクールが出てきました。
基礎体力をつけるのに習わせる予定で、後々選手コースに行くかどうかとかは本人に任せるつもりです。
仕事をしているので平日の遅い時間か、土曜日になると思います^^
雰囲気や、内容など何か知っている方いれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

城陽スイミング行ってます!

レッスン風景は、遊びの時間的なのはほぼなく、きっちり練習って感じです。逆に2歳までのベビースイミングは、ずっと遊びです。後半は一人一人順番に先生が見ていくので、水に入ってるよりも見ている時間の方が長い日も多いです....🥲でも一人一人向き合ってもらえてるなと思うので、そこは満足してます◎子供の成長もわかりやすいです👍✨

毎月テストがあって、合格したら次の練習に進みます。なので、子供によって苦手な所にくるとなかなか級が進まず、モチベーションが下がっちゃうときがあります(うちの子がまさに今それです笑。半年ぐらい進んでません笑) 。でもコーチたちも優しく、アットホームな雰囲気なのでそのまま続けています!

城陽スイミングは、コパンよりも泳ぎのフォームをきっちり見てもらえるようです🏊‍♂️コパンは行ったことないので聞いた話ですが、、、コパンに通ってた子はクロールのフォームがガバガバでもそのまま進級しちゃうので、夏期講習などにくるとコパンで習ってた子だなってすぐわかるそうです。

• あいうえお

あいうえお

詳しくありがとうございます!!😊大変参考になります!
    4歳の子を通わす予定で、一度もプールなどに行ったことなく(水遊び程度しかないです)なんですが、急に本格的な練習から始まりますか?
    まずは顔をつけられるかというレベルなのですが‥😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、気づかず返事遅くなりました…!

確かうちも、スイミング通い始めるまで大きいプールは行ったことありませんでした!
    3歳で春期講習にいって、そのまま入会した感じです🏊講習会は、がっつり練習よりも少ーし遊びもありだったかな、、、?たぶんですが😅初めのほうは私と離れられなくて、準備体操中ギャン泣きしてましたが、プールまで行ってしまえば楽しいので、楽しそうに通いはじめましたよ😊

なので、短期講習(たぶん春夏冬にある)に行ってみてから入会考えてもいいかなぁとも思います😊✨

• 2月11日