※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
サプリ・健康

子供の咳について年明けぐらいから、日によってムラがある咳が出ていま…

子供の咳について

年明けぐらいから、日によってムラがある咳が出ています🧒
主に出ていたのは、夜中寝ているとき。
暖房つけてるので乾燥かな?と思い、加湿付き空気清浄機以外にも、洗濯物をあえて夜回し寝る前に寝室で干して湿度を上げています👕
その条件変わらずにも関わらず、咳が出る日と出ない日があります🙃(出るときは1時間程、続いたりします)
基本日中咳は出ません。夜は寝室のベッドで寝ていて、お昼寝はリビングに布団敷いてなんですが、お昼寝の時は咳出ず穏やかに眠っています。
寝室のダニとか埃なのかな?💦とも思ったんですが、寝室で咳も毎日出る訳でなく…旦那がもともとアレルギー持ち喘息持ちで、ダニや埃にも弱いのでもしそうならば旦那も咳が出るはずなんですが、旦那は特に出ていません🤔

たまーに日中でも、外から帰ってきた時とかに咳が出ることがあり、もしかして寒暖差アレルギーなのかな?とも思ったりします😞💧
外の寒いところから室内の暖かいところにきて。もしくは、寝ているときは結構暑がりなので、暖房+布団で急激に体温が上がって。など…

ちなみに、1ヶ月前に風邪を引き(そのときは鼻水と咳が常に出ていて、熱もありました)、小児科受診し貰った薬を飲みきって治っています。

昨夜は咳が出た日で1時間程本人も眠れず、私も付き添ってのお互い寝不足です😭病院へ行き相談した方がいいのかなあ…と思うんですが、もうすぐ臨月でかかりつけの小児科は徒歩30分の場所にあり😞💧行くならタクシーで行くしかありません。
近くに呼吸器内科の診療所があるんですが、小児が通ってもいいものなのか(院内処方な為薬は出せるのか)…と悩みます💦

みなさんなら、どちらの病院へ連れて行きますか?
また、熱がある訳でもなく、咳は常になく(受診の時は絶対咳出てなく元気だと思います💧)な状態ですが、受診してわかるのでしょうか?なにか薬とかあるんでしょうか😭
また、お子さんが似たような症状あったよ~て方もいらっしゃいましたら、是非お話聞かせて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科もないですか?
うちも夜だけ咳出てます~って普通に診察連れて行きますよ😙

• ☆☆☆

☆☆☆

最近引っ越してきたばかりなんですが、耳鼻咽頭科も見たことなくて😭💦
    診察時に症状なくても、診てもらえるんですね🥺
    今週のどこかで一度、受診してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ハムサンド

近くの呼吸器内科に電話して、小児診てもらえるか確認して診てもらえるなら近所に行くと思います。
院内でも呼吸器内科なら薬は揃ってると思います。先発希望とかはものによって無理かも知れないですが。
小児の薬が院内にない時は処方箋書いてくれると思いますよ。

• ☆☆☆

☆☆☆

あ、なるほど、まず事前に電話で確認してみたらいいんですね!💡
    もし無理なら、小児科ですね🤔
    小児用の薬がもし院内になくても、処方箋書いてくれるとか、できるんですね😲
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    まず、電話してから決めようと思います🥺✨

• 2月6日
ちゃぴ

まったくうちの子と同じです💦
出たり出なかったりを繰り返して
最初は小児科連れていって薬もらい、
なくなったらまた出たりと繰り返してたので、、、
耳鼻科に行きました!
寒暖差かなとゆうことで
今は内服薬でだいぶ落ちついてます🥲🥲
私もめちゃくちゃ湿度気にして加湿したり、
掃除めちゃくちゃしたりしましたが
変わらなかったです💦💦
もしかしたら気温とかで出たり出なかったりがあるのかなって思います。

私も耳鼻科に行ったときは全然咳出てなかったですが、
症状言ったら大丈夫でしたよ!

元気でも咳こんでるのみると
こっちがツライですよね😭
早く良くなりますように🙏🙏

• ちゃぴ

ちゃぴ

すみません😢何日か前の投稿でしたね🙏🙏
    一緒だったのでつい書きこんでしまいました🙇🙇

• 2月10日