※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
産婦人科・小児科

息子が声がかれて喉が痛いため、病院受診を考えています。声と咳以外は元気で、受診が必要か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

息子の、病院受診についてです。
ここ数日声がかれてカスカスの声になってしまいました。
ちょいちょい咳らしきものもしてます。

最近急に大泣きしたりしていて、布団に寝かせようとすると物凄い泣くので、抱っこの日々です、、、。

泣きすぎて喉のがかれてしまい、それで咳もでてるのかなぁ?ともおもうのですが、、、。

2ヶ月半の早産で修正4ヶ月です。軽度の慢性肺疾患もあるので、病院に一度受信しようかな?と思うのですが、ネットでみると、声がれと咳くらいで受信はオススメできないと書いてありました。

声と咳以外ではとても元気です。玩具であそぶし、ミルクもよく飲むし、熱もありません、、、。

うーーん。受診しようか、、、病院の受付時間になったら電話して聞いてみようと思うのですが、、、参考までに、皆さんならどうされますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

私なら電話して受診します!
病院行って何とも無ければ安心ですからね🥺
何かあれば治療できますし!
早めがいいとおもいます☺️
お大事にしてください!

みー

私もとりあえず電話してみます。
熱や他の症状が無ければ様子見てとは言われそうですが、早めに生まれて肺疾患もあるのなら、違っても早めに相談していいと思います。