※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

1歳の子どものマイナンバー受け取り、仙台市太白区在住。子ども同伴必要か、通知書に委任状記載あり。

マイナンバー 1歳の子どもの受け取りについて 
仙台市太白区在住です。子ども本人も連れて行かないと受け取れないでしょうか?通知書の裏面みると未就学などの場合委任状あれば良さそうな記載あるのですが‥

コメント

はーまま

本人連れていきました。。めんどくさいですよね、、、

違う市町村ですが、子供3人共顔の確認をしなければならないとのことで連れて行きました💦

あすぽん

太白区です!
顔確認があるので乳幼児連れていきました!
上の子たちの時は違う区でしたが、連れてきてと言われたので一緒に行きました😊

上の子が幼稚園の間に取りに行きたくて本人連れて行きませんでした!
区役所に電話したところ、確認のために顔写真を印刷して持ってきて欲しいと言われ持っていきました!
本人いなくても全然大丈夫でしたよ😊

退会ユーザー

太白区です!

• 2月5日
ママリ

連れていきました🫠
90分待ちだったので番号もらってモールいってまた戻りました😭

確か未就学児なら、本人の保険証とか持っていけば受け取れた気がします!

たた

太白区です!12月に3歳と1歳の子の分を本人たち連れて行かずに受け取りました!
顔写真あればOKとのことだったので、近くのコンビニで印刷し持って行きました。
受け取る際に、コロナのため?連れてこなかったと申請書みたいなのに一筆書きました。
一応本人たちの確認できるもの全部持って行くといいと思います、母子手帳とか保険証とか。
待ち時間1時間以上かかりましたが、おかげで1人でゆっくり待てたので連れて行かず良かったです😂

ごま

まとめての返信失礼致します🙇‍♀️
みなさまたくさん教えていただきありがとうございました‼︎写真持参してみようかと思います。