※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

建売を購入して火災保険をどうしようかなぁと思っているのですがみなさ…

建売を購入して火災保険をどうしようかなぁと思っているのですが
みなさん水災、地震保険ってつけましたか??
夫の車で個人賠償責任保険?の特約をつけているのですが
火災保険でつけた方が良いのか…

ハザードマップ的に水災被害の範囲には入っていなかったです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

水災はつけませんでした!地震はつけました😁

• 🤎

🤎

ありがとうございます!
    ハザードマップでピンクとかになってないからとかでしょうか?😌

• 2月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ハザードマップは全くかかっていないので水災はつけていません。
地震はつけてます。

個人賠償責任保険は重複して申請はできないので自動車保険で付けてるなら火災保険で付けても無駄になります。

• 🤎

🤎

ありがとうございます!

火災保険でつけた個人賠償責任保険も
    車の保険でつけた個人賠償責任保険も内容的には同じですかね🤔

• 2月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保証金額が違うところがあるのかもしれませんがどこも1億円はでると思うのでそれで十分だと思います。

• 2月5日
🔰ママさんって大変ですよね

個人賠償は、火災保険につける方がお安くは持てると思いますよ😌
水災に関しては、ハザードマップから考えると要らない気もしますが、過去水災の例がないかも踏まえて入る事をおすすめします。