※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニブリーズを使っているが、装着が難しい。首が座っていないため、足が開かないと突っ張ってしまう。新生児向けの使いやすい抱っこ紐があれば教えて欲しい。

新生児から使える抱っこ紐について教えて下さい!

エルゴのオムニブリーズを購入しました。
装着の練習をしているのですが、もうすぐ1ヶ月になるので首が座っていないのと、装着しようとすると足が開かないので、突っ張ってしまいなかなか上手く装着出来ません💦
(おむつ替えの時も足を突っ張ることもある子です😂)

装着に慣れてないからやり辛いのでしょうか?
新生児だと、もっと使いやすい抱っこ紐はありますか??

家の中でも抱っこが多いので、使いやすい、装着しやすい抱っこ紐があれば教えてください😭

コメント

Y

1人目はエルゴ使ってましたが、周りがベビービョルン多いので今回はベビービョルン買ってみました!
まだ産まれていないので使っていませんが、周りは使いやすいと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ベビービョルン気になってました😳
    お一人目のエルゴのときは装着は難しくなかったですか?💦

• 2月5日
  • Y

Y

まだ使ってないので見た感じですが、エルゴより安定しそうな感じがしました!

最初は難しかったですが、慣れてからはそんなにでしたよ!

• 2月5日
ミク

私の経験だと 慣れ ですね💧
1人目は全然足を開いてくれなかったですが2人目は足を開くようになるコツ?を見つけて困らずできてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やっぱり慣れですかね💦
    良かったら、コツを教えてもらえませんか?🥲

• 2月5日
  • ミク

ミク

私は普段の抱っこの時点で足を広げて縦抱っこする!!を意識してました✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんにもその体勢に慣れてもらう感じですね、ありがとうございます😭

• 2月5日
  • ミク

ミク

そうです!
    上の子の時はCカーブ抱っこがいいと聞いてずっと横抱きまん丸抱っこしていたらなかなかエルゴに会うように足を開いてくれなかったです💧

下の子は適度に縦抱っこもしてたのでその時やってました✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもCカーブが良いと聞いて、ほぼそれしかしてないです💦
    本人もその体勢をとるのに慣れてないんですね🥲

• 2月5日
moon

エルゴは低月齢だと使いにくいです💦最初はベビービョルンmini使ってました😊
エルゴは出生体重の2倍越えたくらいからフィット感でてきます😅
大体それが生後3~4ヶ月なのでその頃からエルゴに替えました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ベビービョルンmini気になっていたんですが、使いやすさ、装着のしやすさなどどうですか?💦

• 2月5日
  • moon

moon

新生児から使ってましたが小さくても密着して抱っこできるので安心感ありました😊
    装着も簡単で使いたいときにぱぱっと抱っこできました☺️

• 2月5日
  • moon

moon

今の時期だと上着きたまま抱っこしたりおろしたりできるのでいいかなと😊肩ベルトもエルゴ程分厚くないので上着の下でもかさばらないです😆

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    確かな今の時期は上着も着ますもんね💦

参考にさせていただきます😊

• 2月9日