※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスでおりものの変化について相談があります。日常のストレスでおりものの量や質が変わり、特に強いストレスでは色や質が変わり、かゆみも出ることがあるそうです。息子の癇癪をきっかけにサラサラのおりものが出る状況もあるそうです。

汚い話なので、嫌な人スルーしてください🥲

ストレスでおりものが変化する人いますか??

もともと多めでおりものシート常につけて
1日に2〜3回は交換します(多いともっと)

ちょっとしたストレスだと
サラサラのがばっと出ます。

すごいストレスだと
色濃くてねばっとしてます。

それでもっとやばいとかゆみがでます。

まじかよって思うかもしれませんが
例えば息子が癇癪おこすと
サラサラのがばっと出るのが分かります。
そんな瞬間的に反応するのかよって感じですが笑

そもそもおりものが全く出ない人が羨ましいです😮‍💨

コメント

ままり

病院で検査受けたことありますか?🥲
カンジタは結構誰でもなるのでそれなのでは?と思いました。
受けたことがあったらすみません😢

はじめてのママリ🔰

私もそういう時ありました。
全く同じでした。
やばいと痒みの他に海鮮みたいな匂いもありました…
ストレスな気がします。
放置しちゃダメなのかもしれませんが、毎日お風呂の湯船に入るようにしてから治りました…
デリケートなところで私は病院行けなかったのですが、酷くなるようでしたら受診された方が良いかと思います。

deleted user

ストレスで変化ではないですけど、前はかなり多めにオリモノでてました🙋
同じく痒かったりもたまにありました!
病院行ったら検査したら細菌性膣炎で、膣剤いれて治療しました!
治ってからはオリモノの量がかなり減って今では生理前後以外はほぼ出てないです!
1度検査してもらってもいいかもしれないです😊

ママリ

かゆみはないですが、ストレス感じると瞬間的に増えます!
それでさらにストレス倍増です😂
過敏性腸症候群もあるので、腸の蠕動運動で子宮も刺激されてるのかな?と思ってました!
私もおりものシート常に使ってます😊
少ない人羨ましいですよね。
生理来たんじゃないかと錯覚するほど出る時もあります💦