※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どうしてももう限界でここにはき出させてください。社宅の一階に住んで…

どうしてももう限界でここにはき出させてください。
社宅の一階に住んでいるのですが、階とかは選べずに社宅もどこにいけるかは分からず、社宅希望か希望じゃないかだけを提出して家が決まっています。
家賃が安いためどうしても社宅じゃないと無理で社宅に住んでいるのですが、今は生後6ヶ月の赤ちゃんなのですが、いて妊婦の時から住んでいます。

寝る時にセルフねんねも出来るようになったのに上にも子供が2人いて走り回ったりママママと泣き叫んでどんどんを1時間以上などしょっちゅうあり、毎回起こされます。お昼は仕方ないとも思えます。本当は嫌ですが、子供は走り回るものだし分かるのですが、寝かしつけに凄く時間がかかる時もあってなのに10分後に起こされたり昔は3時間寝かしつけにかかっても寝た瞬間どんどんで起こされたり本当にイライラして仕方がありません。
部屋の中にいてもなにを喋ってるか聞こえるぐらいの泣き叫び声なのにお母さんのダメでしょなどの声も聞こえてこず、たまたま車のところであっても挨拶しかされず凄く静かなお母さんなのですが、、上の子供が寝るまで22時とか何度も起こされ本当にもう憎んでしまいます。仕方がないことなんですけど、早く引っ越したくて引っ越したくて仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に相談とかもできそうにないですか?🥲

ママリꕤ︎︎

しんどいですね😭
引っ越すしかない気がします😭

つらいですね😢
うちはアパート2階に住んでたので、フローリングの部屋には防音マットを敷き詰め、和室にはいつもマットレスを敷いたままにしてました。

それでも足音は響いていたと思いますが、なんとか苦情を言われずに退去の日まで住むことができました。

社宅だとそういう相談の窓口はどこになるのでしょうか?

アパートだと管理会社ですが、何か相談窓口はないですかね😢

声に関しては難しいと思いますが、足音は対策できることなので相談してもらえたら良いのですが😭

退会ユーザー

最後の文の日本語がおかしかったですね💦すみません。相談して対策してもらえたら良いのですが😢

• 2月4日
ままり

子供が寝かしつけたのに、起きてしまったりしたら嫌ですよね。
私も前の社宅(こちらは当時子どもなし)で、上の子どもたちが朝からピアノひいたり走ったりする音が聞こえてて病みそうでした。6時前にガンガン壁に当てる感じで掃除機かけられたときは、あまりの常識なさにびっくりしました。でも、旦那の人間関係もあると思って何も言えなかったです。
引っ越しのめどはありますか?
どうしても我慢できないなら自治会に相談して全体的に注意喚起してもらったり、最悪旦那さんから上の人にお願いベースで言ってもらってもいいと思います。

moon

うちも社宅で上の階は大人だけのはずなのに生活音うるさいです🤣
夜中1時2時でも網戸をピシャリ!と締める音するし、ドンドン足音たてて歩くし、夜中なのに掃除機かける音することもあったり…
さっさと家買うかどこか賃貸借りて社宅出ればいいんだけど、やっぱり安さにまさるものはなくて我慢してます😅
掃除機の音で子どもがお化け…って毎日怖がるのも面倒ですが…
通常の家賃より格安で住めてる分、我慢しなきゃいけない部分もあるなと思って生活してます😣
ただ、あまりに酷い場合は、別の部屋の方ですが上の階に言いに行かれた方もいました💦その方の場合、お相手の方が話が通じる人だったようで静かになったそうです🖐旦那さんに言いに行ってもらうのもひとつかなとは思います🤔