※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

終身医療保険に特約をたっぷりつける必要があるか悩んでいます。義母から高額な保険を勧められていますが、お金を貯める方が良いかもしれません。特約たっぷりの医療保険はどう思いますか?

0歳に特約をたっぷりの付けたい終身医療保険必要ですか?
今は本当に最小限の保険だけ入っていますが義母さんはあまりよろしく思ってないようです。
子供に入院日額五千円8大疾病無制限三大疾病一時期100万の終身医療保険をかけています(年28000円60まで支払い)
ぎぼさんから特約たっぷりついて年4万五千円60まで支払いの医療保険を勧められています。
内容はとてもよいのですがちょっと高い気がします。そのお金をつみたてすれば良いのではないかなーと思ってます。
ちょっと高めですが特約たっぷりで内用のいい医療保険どう思いますか?

コメント

ミク

何のために入れるかかなって思いますね!
医療費が全額かかるならありだと思います。
もし、無料なら最低限でもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました。子供のうちは無料で18歳から3割負担だとおもいます。たぶん、、、

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなければ、申し訳ないのですが…
0歳児で医療保険なら、ある程度特約付いていないと、最低の保険料額に満たないこともあるのかな?と思います💦
私は、手厚くかけるのはアリだとおもっています🙆‍♀️
よく子どもは医療費無料だから〜と考えられている方も多いですが、個室差額ベッド代や、食事代、リネン類は自己負担ですし、付き添い入院となれば親が仕事を休まなければならないと有給からの欠勤になり収入ダウンになりますよね😱何千万と貯蓄があるなら、かけなくていいと思いますが、保険料は今入るのが一番安く、手厚い(←病気になったら入れない)のでアリだなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

特約内容とか毎年と言っていいほど変化しますし、医療技術が向上した時にそれに連動して医療保険も見直しした方がいいので、0歳からそれだけ入っても60歳まで持たないならもったいないとは思います。

ありす

医療内容、治療方法など数年、数十年で変わっていくので0歳から一生入る保険なんて考えませんでした。

60歳まで払込で一生涯保証という事ですかね?
子供のうちは共済や掛け捨てで十分だと思っています。

医療費が無料でも、親が仕事を休んだりした場合の補填や、ちまちまかかる病院行った時のご飯代ご褒美のお菓子代など、なんだかんだお金はかかるので保険に入ることは良いことだと思っています😊