※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていつまでが適切か悩んでいます。自転車移動中で、次女を抱っこするのが大変。エルゴを再利用するか迷っています。同じ状況の方、どうしていますか?

抱っこ(おんぶ)紐使っていつまでしてましたか?🥺

自転車移動がメインで自宅保育中です。
一歳になった頃、重いしそり返るし腰が痛くて抱っこ紐卒業したつもりでした!
だけど腕の力だけで毎日抱っこしていたところここ数日腕がおかしいです😥←笑
自転車でも一瞬で寝てしまうほど寝るのが好きで、ちょっと買い物へ行くと帰りはもう寝てて脱力してる次女。プラス荷物と買い物袋があると鍵を開けるのも一苦労だし何より上の子と手繋げなくて…
次女おんぶでエルゴ復活しようかなぁ〜重いんだよなぁ〜アウターないと寒いしなぁ〜でもあと一カ月とかなのに今から買うのもなぁ〜とはいえこのままなのもなぁ〜上の子と手繋ぎたいなぁ〜とグルグルしてます😭🤣
同じような状況の方、どうしてますか?🤔

コメント

下の子は2歳手前まで気合いで使ってました!😅
理由としては上の子の幼稚園の送り迎えで2人が散らばって走っていくのを回避するためでした!
基本はベビーカーでしたが、雨の日使ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

それありそうです〜😭
    4月から2人とも保育園なので余計に…笑
    ベビーカーにしたらしたで上の子が乗りたいと絶対なるので、それこそ下はまだまだ歩けないしおんぶかなぁと…難しすぎて迷います😭

• 2月4日

退会ユーザー

ベビーカーの取り合い分かります!😂

でも妊娠中ですよね!😳
    お腹のこと考えたら抱っこ紐も厳しいですよね😭😭
    ベビーカーステップとかは考えてないですか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠中じゃないです!🫣
    ステップあったら長女喜ぶな〜とも前に思ったのですが、賃貸階段なしなので難しいよな…と🥺
    電車やバスも不便そうなイメージがあります…🥺💦

• 2月4日

退会ユーザー

ごめんなさい😱😱今プロフ見ました😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

確かに収納ベルトがついてるとはいいますが、バスとかはかなり不便そうですね🥶

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

紛らわしくてすみません!🤣

そうなんですよね🥺
    そうとはいえ実際は…?って感じです🥺

• 2月4日