※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
ココロ・悩み

11年付き合っている彼氏との結婚について悩んでいます。流産後に籍を入れないことに怒り、結婚の理由を考えています。意見を聞きたいです。

おはようございます!

どうしたらいいのかわからず教えて下さい!
11年付き合ってる彼氏がいます、10代からのお付き合いで色んな事があり乗り越えてきたつもりですが、中々【結婚】しようと気がなく。
子供を授かった時は、籍入れようとしたが流産してしまい籍の話しは自然となくなりました。

流産したから、籍はいれないの?と感情的に怒ってしまいました。彼からしたら、長く一緒にいて結婚したから何か特別に変わらない気がするって言われました。
確かにそうだなと思うのもあり、もっと結婚する理由?納得させる事がないかと考えてます。

みなさんの、意見を聞かせていただけたらなと思い投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

あいこりん

難しいところですよね。。私の周りにもそういうカップルがたくさんいます!!私はそのカップル同士がちゃんと相談してお互い納得出来ていればいいと思います⭐️
あすさんは彼と結婚したいと思ってるんですか?思ってるのであれば彼氏さんがそういう風にいうにはすごい悲しいですよね。。私なら長年一緒にいるのだからお互いがお互いの将来を考えてあげないと無責任だと思います。。
あくまでも私の意見です!!

納得出来ない部分があるかもしれませんが、そしたら流してくださいね!

私はもし相手が結婚の意思がないのであれば別れて違う人を探すと思います!時間の無駄だと思ってしまうんですよね。。

ですが人それぞれなので自分が正しいと思うことをまず尊重してくださいね⭐️

なな

11年という長い交際期間の中での流産、とてもお辛いでしょうね。また、それだけ長くお付き合いしていたら周りからも結婚はまだかと言われ、辛い思いをしているのではないでしょうか?心中お察ししします。

わたしは交際9年で結婚しました。
わたしは交際5〜6年ごろから結婚したいと思っていて、伝えていたのですが、なかなか相手がその気になってくれず、最終的には別れまで考えました。

本気で別れを考えて、決心して伝えたところ、焦ったらしく、結婚の話になりました。

納得させる話ではないので参考にはならないかもしれませんが、こういう駆け引きもたまには必要なのかなーとも思いました。

でもこれは本当によく考えてから行動してくださいね。

kumata

私の友人の話ですが、学生時代から10年近く付き合っている子がいました。

お互いファッションが好きで高校卒業後同じ専門学校に行きました。
専門卒業後彼女が妊娠しましたが、これから就職という所だったので彼の為を思い中絶しました。
彼もそうして欲しいということでした…

私ならその時点で、彼女をそんな風にしたのなら仕事が安定した頃に男のケジメとして結婚するべきだと思いましたが、その彼は結局別れを選びました。
しかも、すぐ別の彼女を作りました。

彼女は彼をずっと信じていたのでその落ち込みようは半端なかったです。
心を病み仕事も辞めてしまいました。
が、今は周りの友達などの支えもありだいぶん立ち直り新しい彼も出来ました。

あすさんの彼がどの様な将来を考えておられるのかわかりませんが、流産したから籍を入れないというのはかなり無責任に感じます。

私達はどんどん年をとります。子供だって年と共に出来にくくなります。
ケンカになるかもしれないですが
、どうか後悔の無いようしっかりと今後のことを話し合って下さい。
私ならそこで彼に結婚の意思が無いと分かったら別れると思います。
もしひきとめられたなら、いつ籍を入れるとかその場で約束してもらいます。
でないと、またズルズル同じ生活の繰り返しだと思います。

nina

ごめんなさい、間違って自分のコメントを削除してしまいました💦
ぁすさんとは逆のパターンになりますが…私は夫と6年間お付き合いして結婚に至りましたが、元々は私の方が結婚に消極的で、自分の中に結婚する理由がずっと見つけられずにいました。夫のことはもちろんずっと好きです。

同棲生活が2年を過ぎた頃から、結婚の話も出ていたのですが、正直に結婚に興味がないとか、いま仕事が忙しいから、とそれ以上の話になるのを避けていました。実際とても面倒に感じていたのです。
しかしうちの場合は、彼が結婚に向けて私の両親や自分の家族と先に話をつけて、私が断りづらい状況を先につくってくれたお陰で、最終的には住宅購入の話まで行き着き、頭金やらローンやらの具体的な話をする中で、これは夫婦になった方が都合がいいなと私も実感して結婚を決意しました。

とっても夢のない話でお恥ずかしいのですが^ ^;、今となっては家族ぐるみでそこまでふたりの結婚をプッシュしてもらい有難かったと思っています。彼自身の言葉を期待するより、付き合いが長い分、まずは彼のご両親を味方につけてみてください。

あー(^o^)/

私の友達がそんな感じでした!
親同士も仲良くしてたらしいので
相手の親に言ってもらったらしいです(^o^)/

ぁす

返信が遅くなりまして、ごめんなさい。

やはり、周りからは10年も付き合って結婚しないの?と言われます。実際、周りにもそういう方いますが相手の男性が踏みきれてない感じです。

最近、今の現状と結婚したら何が変わるのかなぁと考えてしまい、わからなくなります。
悩みます>_<

貴重なご意見ありがとうございます!

ぁす

のあさん、返信が遅くなりましてごめんなさい。

のあさんも、長くお付き合いされてた方とご結婚されたんですねっ♪

何度か、相手の男性に今年中に結婚しないのであれば別れますと伝えたんですが相手は別れないだろーとしか思ってないみたいで。
脅してる感じですよねっσ(^_^;)

今の現状から、結婚したら何が大きく変わるかわかんなく今のままと変わらないから焦って結婚しなくてもと言う考えてみたいです。

難しい問題です。
頑張ります!

ご意見ありがとうございました!

ぁす

いちごちゃんさん。
意見を頂いたのに返信遅くなりましてごめんなさい。

結婚したい気持ちが強すぎて自分の意見だけ通そうとしてますよねっ、、
お互いどう思ってるかをちゃんと話し合いしたいと思います!

ご意見ありがとうございました!

ぁす

kumataさん!
返信が遅くなりまして、ごめんなさい。

kumataさんの、お友達辛い選択をしその後別れてしまったと気持ち身体共に悲しいし一生この事は忘れられないですよねっ。

自分の人生、私ももっと真剣に考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ぁす

hamさん!
返信頂いたき、何の返事もなくごめんなさい。

hamさんは、結婚に消極的だったんですねっ。周りにそういう考えの方がいなかったのでビックリしました>_<
でも、嫌な気分にならず結婚までたどり着いてお幸せならすごい良かったです*\(^o^)/*
夢のないお話ではないですよーほっこりし、いいお話だなぁとおもいます★

まずわ、周りからは攻めていってみます!
相手の親と早速ご飯行って来ます(^_^)

ご意見ありがとうございます!

ぁす

あー(^O^)/さん!
返事もありがとうございます。
返信おそくなりました、ごめんなさい。

親同士が仲良くしてたのは、1番結婚に近づけますよねっ。
私の知り合いのご夫婦も両方の親から結婚しなさいと言われたみたいです(^O^)/

親同士が仲良くだったらいいんですが中々現実は上手くいかないですねっ_| ̄|○

その一歩近づけるよう行動します!
ご意見ありがとうございます!