※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳の子供を育てている方が、グスケットとヒップシートのどちらを購入すべきか悩んでいます。エルゴの抱っこ紐を使っています。どちらがおすすめですか?

1歳の子を育てています。まだ歩かないですか、歩くようになってくると抱っこ紐も使う頻度が少なくなってくるのかな?と考えてます。そこでグスケットかヒップシートを購入しようか検討中です。今から買うならどちらがいいと思いますか?また、どちらも購入しなかった方もいますか?理由などあれば教えていただきたいです!抱っこ紐ははエルゴを使ってます。

コメント

®️®️

ガスケットがわからないですが、ヒップシートは結局次女は嫌がって使ってないです!

長女の時は使ってましたが😅

• ®️®️

®️®️

ちなみに長女は2〜3歳でやっと使い始めました💦

• 2月4日
ままり

グスゲット買いました。
抱っこ紐よりグスゲットを使うようになりました。肩が痛くなりますけど便利でした

はじめてのママリ🔰

うちはヒップシート
大活躍です😁👍
装着も簡単ですし
荷物入れれるし楽です🤗
抱っこして、やっぱり歩く!
また抱っこ、やっぱり歩く!
って感じなので🤣笑笑
ヒップシートならすぐ
抱けるし降ろせます👍

まま

私はヒップシート買いました!
実際に見本が置いてあり試着しましたが、物によって乗り心地や安定感が違うみたいで子供が乗って嫌がらなかったものを選びました。
半年位は使った感じしますが、うちの子は11ヶ月位で歩き始め現在はもう一人でどこまでも歩きたいみたいで使ってません💦

ごまめ

ヒップシートを買って、その後グスケットの廉価版買いました!
ヒップシートは腰が痛すぎて私には合いませんでした😭
グスケットは肩にくるけど、長時間でなければ何とか大丈夫でした。

娘も抱っこ!歩く!と言うよりもベビーカー飽きたから降りたいけど歩きたくないっていうタイプだったのでグスケットの方が合ってたみたいです。
歩く!やっぱり抱っこ!の子は、ヒップシートの方が断然乗せ下ろしは楽だと思います😊

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎え等ヒップシート使ってました!!

ママリ

私はグスケットは肩が死にました😭ヒップシートの方が楽です‼️

mamari

みなさんコメントありがとうございます😊

参考にさせていただきます!