※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の写真が少なくなってしまった理由は、下の子と過ごす時間が多いため。上の子は写真を撮られるのが嫌になりつつある。同じような経験をされている方いますか?

よく下の子が生まれたら下の子の写真が全然ないと聞きますが、うちは逆で、下の子の写真ばかりで上の子の写真がほとんどなくなりました😂
理由としては上の子が保育園に通っているので、昼間下の子と過ごしてるうちに可愛くて写メを沢山撮ってしまいます☺️
そして上の子は写メを撮られるのが嫌なお年頃になってきているようで、カメラを向けるとやめてーと言うようになりました💦
でも携帯の写メを見て、私の写真少ないやん!と拗ねています💧
うちのような方おられますか❓

コメント

なつ🌱

うちも、下が生まれてすぐに上が幼稚園入園したので、
日中に下の子撮って上の子を撮る時間が少ないです🤣
撮影拒否はまだ無いけど、カメラロール見て下の子がいっぱい…とは言われたので、こどもが二人でいるところを撮るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

下の子の写真が全然ないのではなく、上の子と比べたら撮ってないということじゃないですかね😃
うちも今は下の子の写真ばかりです💦
下の子生まれてすぐも上の子保育園行ってましたし下の子の写真ばかり撮ってましたが、上の子の同じ時期と比べたら少ないです😅
うちももう上の子写真撮られるの嫌がります😅