※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務を続けたい理由を聞かれ、会社に貢献しろと言われて嫌気がさし、辞めたい気持ちになりました。共感してくれる方いますか?

時短勤務継続したいと言ったら、普通はお金が必要なのに何故時短勤務したいか聞かれました😂

当たり前の質問かもしれないけど、何かモヤモヤします😢共感してくれる方いますか?

何かフルタイムして会社に貢献しろ、
怠けるなって言われてるみたいで、
じゃあ辞めます的な感じで辞めたいくらい嫌になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー🥺💦
そんな事言われたら私も辞めたくなります😭
お子さんおいつくですか??
3歳までは時短勤務できると法律で決まっていますよね😭
保育園のお迎えの都合です。とかの理由もダメなんですか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ子供は4歳ですが、会社としては小学生あがるまではとれます!なのに聞かれたのでモヤモヤしてます🤣
    とりあえず色々時短したい理由を言いましたが、男性なんであんまりわかってくれず、延長代かかると言ったらやっと少し理解してましたが、育児大変とかは、で?って顔でイライラしました!

• 2月3日
ママリ

お金が全てじゃないですよね😂

子供との時間も大切だし、そもそも家事全てしてくれるならフルタイムで働きますけど😡と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そりゃ私だってお金欲しいですよ!
    色々やってくれる旦那がいたら😓😢
    共感ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

そう言ってくる人いますよね〜。自分の上司(女)が同じこと言ってました😓

その人は、家事が苦手で確か0歳?から保育園に子供預けてて、楽してたと自分で言ってて、
あーあ、なるほどね。って思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から預けてたら大変そうなのに、楽だったんですね!
    実家に頼ったりしてたんでしょうか😓😢
    女の上司に理解されない方が何か嫌ですね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で育てるより保育園に入れた方が断然楽と、その方は言ってましたねー。
    自分は妊娠中でも仕事バリバリやってたからお前もやれ!的なことをいう人もいました。恐ろしい限りですわ🥹

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中バリバリ働けないですよね😂
    私は無理して切迫になって産むまで②ヶ月くらい入院したので、余計そんなこと言えないです😭

• 2月3日
092159

優先順位が違うだけですよね。
時短勤務できる期間なんて限られますし。
理解できない人=寂しい人生送ってきたんだなと思っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねー、
    その方子供がいる男性ですが、きっと子育てしてないのかなーなんて想像してました😓

• 2月3日