※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠15週で細菌性膣症と診断され、不安で押しつぶされています。治療の遅れやリスクについて調べ、産科医に相談できず悩んでいます。同じ経験をした方のエピソードを知りたいです。

妊娠15w初産で最近、細菌性膣症だと診断され不安で押しつぶされてます。

診断された時、細菌性膣症が全く分からず産科医も「膣に薬入れるね」くらいだったので「そんな気にする程じゃないのかな」と思いましたが受診後調べたら(早産、流産のリスクが高増)とか、(20週以降だと治療しても遅い)とか沢山でてきて不安になりました。
ちょうど安定期に入ることもあり産婦人科に伺うのも1ヶ月間隔に伸びたので産科医に聞けず...
子どもが大好きで我が子に会えることも本当に楽しみにしていたのと、もう少しで安定期に入るという嬉しさもあったのです余計ショックで仕方ないです。

過去にでも同じ細菌性膣症と診断された方はいらっしゃいますか?
出産に関するエピソードも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぽん

はい!
クロマイ膣錠?処方されませんでしたか?
私もなりやすいみたいで2人産んでますが両方とも妊娠中になりました🤣
でもちゃんと治療して治したので大丈夫でしたよ🙆‍♀️元気に生まれてます✨

• 新米ママ

新米ママ

早いお返事ありがとうございます。
    特になにも処方されなかったんです。そこも不安で...

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!心配なことはやはり先生に聞くしかないですね‼️私はクロマイ膣錠で治しました。

• 2月3日
ぴーぷる

初マタでのそれは心配になって当然ですよね😭
私はなったことがないのですが、検診の際に分からなかったことが後々しらべたら不安になることもめっちゃわかります!

もし心配であれば産院に電話相談していいと思いますよ✨ネットには不安を煽る文言が多いので尚更心配になりますが、電話で産院に問い合わせれば助産師さんなどが ちゃーんと電話で対応してくれますので、不安なこと含めて気軽に電話で聞いてみてください♥️

• 新米ママ

新米ママ

心配すぎて昨日はまともに食事が取れずずっとネットで調べてました。先程電話をしたら、「1ヶ月様子見で全然大丈夫、もし少しでも違和感があったらすぐに電話してね」と言って頂けました😭

• 2月3日
ママリ

次回も1ヶ月後って言われてるならなんの心配もないです!

1人目の時も2人目の時も2回くらい言われましたがなんも気にしなかったです🤣

• 新米ママ

新米ママ

気にしすぎるとストレスですよね...。
    とりあえずカルシウムを中心に食生活を変えようかなって思ってます。流産とか早産とか不安で仕方ないです😞

• 2月3日