※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

尼崎の立花内科産婦人科での2人目の出産を検討中です。看護師や助産師の対応や入院の清潔さ、食事の味、健診の待ち時間について教えてください。その他気になることも教えていただけますか。

尼崎の立花内科産婦人科について教えて下さい🌷

2人目の出産を立花さんで検討しています。
何点か教えてほしいです💫

①看護師さんや助産師さんの対応はどうでしたか?
②入院の部屋は清潔感ありましたか?
③入院中のご飯はおいしかったですか?
 もし写真撮られてたら拝見したいです🥹
④健診の待ち時間は長いですか?

その他気になったことがあれば教えてください🫶🏻

コメント

リンゴ飴

切迫流産で11月に入院しました!!
① 私は病棟より、外来のナースさん助産師さんのほうが好きです!(笑)
②部屋はリフォーム(?)されてる感じで綺麗ですよ!ただ、ベットが古いです💦 円座クッションとか授乳クッションもあったけど使用感があったので私は使うの躊躇しちゃいそうです(笑)
③おばあちゃんの手作りからシェフのご飯に変わったみたいで、おばあちゃんの手作りも美味しいって聞いてたけど、シェフなんで中々美味しかったです🥰少し薄い時もあるけど💦(病院のInstagramで載ってるので見てみてください!)ほぼ消してしまったのでスクショですみません!
④男性の先生が主治医で、検診の待ち時間は短いけど、診察は長めで、お会計がすんごい長いです…受付の対応は覚悟してた方がいいくらい悪いです。ムカつきます。(笑)

• なちゃん

なちゃん

ご丁寧にありがとうございます🌷
    もしお時間よろしければ追加の質問お願いします😂!!

尼崎、分娩できる個人病院なさすぎますよね、、切迫流産大変でしたね😭

病棟のナースさん助産師さん微妙ですか?🥲
    部屋にはシャワーありますか?🥲
    建物もかなり古いですよね、、(笑)
    待ち時間短いのにお会計長いはストレスですね!受付の対応、、怖いです(笑)

まだ初診予約をしてないので悩みます〜😭😭

• 2月3日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

慣れてるって思うのか、それを雑と思うのかは人それぞれだと思うんですけど、私は対応が雑いなぁと思いました😭初産なので不安が尽きないもので、「お腹が張ってて痛い」と伝えても「子宮がでかくなるんやから痛いの当たり前」って感じで💦
    翌朝のエコーで外来の助産師さんには「そりゃこんな張ってたら辛いわぁ💧」って慰めてもらえたので、病棟のナースさんにもそういう看護をして欲しかったです笑

私が入院した部屋にはなくて、
    シャワールームが別でありました!
    予約制とかでもなく、空いてたら使っていいって感じです!綺麗でも汚くもない、シャワールームでした(笑)

建物自体は古いですね😭
    部屋の壁紙とか冷暖房を綺麗にしてて、テレビもネトフリ対応になってたりで部屋自体は過ごしやすかったです!

個人病院なので、1週間入院して10万近くかかったけど、診察料は安くて、(全室個室なので)差額ベット代や食事料の方が高かったです。なので限度額認定証が使えませんでした😭金額面で2人目産むなら、総合病院にしようかなと思いました😂

ご飯も美味しいし、
    助成券使ってほぼ毎回ゼロ円やし、
    もう立ち会い分娩やってたりで、
    いい所もあります!!(笑)

• 2月3日
  • なちゃん

なちゃん

ええ〜対応がちょっととかはいろんな人がいるからいいやって割り切れるけど、痛みとか辛いことをスルー?されるのは嫌ですね☁️
    なんか1人、当たったら注意な人がいるって聞いたんでその人でしたかね、、

個室で部屋は綺麗でご飯が美味しいのってかなりポイントになるのでそこはいいですね☺️

なるほど、、分娩時以外に入院したらなかなかの出費ですよね😭

あ!!飲み物とかはウォーターサーバーとかなく、買ってましたか?バスタオルとか下着の洗濯はどうしてましたか?

また追加ですみません😂

• 2月3日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

旦那に毎日水持ってきてもらってました!
    切迫中で2回しかお風呂入れなかったのでバスタオルは1枚でやりくりしたけど、洗濯機ないので旦那さんやご家族さんに洗濯してもらうしかないです😭

トイレも部屋にあったらさらにポイントアップでした(笑)

• 2月3日
  • なちゃん

なちゃん

なるほど😭😭
    1人目の時、ウォーターサーバーがあって、洗濯物も係の人が毎日洗濯してくれてたのでどうやりくりしたらいいんだろうと😭

シャワーはいいけどトイレは部屋に欲しいですよね😭💦

• 2月4日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

一応自販機もあります!💦
    ウォーターサーバーあるほうがいいですよね😭洗濯物も、全然自分でやるからせめて洗濯機設置とかして欲しいです💧💧

• 2月4日