※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ🔰‪
妊娠・出産

平針北クリニックでの無痛分娩予約について、病院からの準備品貸出や会陰切開について教えてください。入院準備に必要な持ち物も教えて欲しいです。

平針北クリニックについて
出産された方に質問です。

この度無痛分娩で予約をしました。

母乳パッドや赤ちゃんの着替えなどの準備品が書いてないのですが
書いてない物については病院から別費用などで貸出があるのでしょうか?

友達の話から円座や授乳クッションを用意しようと思っているのですがもしクリニックさんで貸出あれば使ってから考えたいとも思ってます。

備品などの貸出も併せて教えていただけたらお願いしたいです。

入院準備中なので持っていった方がいいモノなどあれば良ければ一緒に教えていただけたら幸いです。

またもう1つ
無痛分娩を経験された方で会陰切開はされましたか?
出来ればしたくないです
ただ裂けるのはもっと嫌なのでマッサージなどは頑張ろと思ってます!

まだ29wなので説明やバースプランがまだなのですが事前情報が欲しいと思い質問しました。

よろしくお願いいたします

コメント

あおい

2人目を平針で出産しました🙆‍♀️

母乳パッドはたしか出産お祝いセットみたいなのの中に入っていた気がします。
赤ちゃんの着替えは貸していただけるので帰る日に着せるものだけ持っていきます。

円座クッションは貸し出しありですが、数に限りがあるということで、1人目産んだ時に円座クッション手放せなかったので持っていきました😂
授乳クッションは使わずに枕使ってあげちゃってたので有無は分かりません💦

備品はほぼ揃っているので特に困ることはないですが、延長ケーブルがあると充電しやすいです。
あとは飲み物が1階の自動販売機まで降りないとないので、もし持ってきてもらえるなら紙パックや2リットルのペットボトルで持ってきてもらうと楽です🙆‍♀️

2人とも無痛でしたが会陰切開はしました😂
が、麻酔効いてるので縫う時は全く痛くなかったです🥹

• もふ🔰‪

もふ🔰‪

コメントありがとうございます!
    お祝いセットみたいなの貰えるんですね!
    着替えなども退院の時のだけでいいとなると荷物減るのでありがたいです🥲✨

授乳クッションより円座クッションを用意した方が良さそうですね🤔!

備品の件もありがとうございました🙇‍♀️
    延長コード必需と飲み物は多めに持っていこうと思います!

会陰切開2人ともでされたんですね😭😭
    覚悟して臨みます😭

お答えありがとうございます😭

• 2月6日
rin🔰

妊娠おめでとうございます😊💓

去年9月に平針北で出産しました。
母乳パッド、産褥パッドは入院した時にくれる入院セット袋の中に一袋ずつ(何枚入りかは忘れました、、、)入ってました!他にミルクのサンプルとかその辺が色々入ってたと思います。入院費用に含まれてるんだと思います。

産褥パッドは入院中に足りなくなりそうだったので更にくれるのか聞いたら、二袋目からはお金がかかるし割高だから旦那さんに買って来てもらって差し入れてもらった方が良いよと言われました。
自分でも夜用ナプキンと産褥パッドを3枚ずつくらい持って行ったのでなんとかギリギリ足りましたが😓

円座は、部屋にある椅子自体が円座になってました!
ご飯はその椅子に座ってテーブルでご飯食べてましたよ。
私は帝王切開だったので普通の椅子でも良かったんですが、、、笑
ただベッドに座って授乳する時は円座いるだろうな〜と思いました。授乳クッションは持参しましたよ〜
赤ちゃんの着替えは退院時の服だけで大丈夫でした!
備品で貸し出してもらった物がないのでそこは答えられないですが、、、すみません。

私は夏に出産だったのでクーラーガンガンかけてて部屋がめちゃくちゃ乾燥しました!
喉がカラカラになったので寝る時も含め常にマスクしてました😓
部屋に加湿器がなかったので濡れたバスタオルを干したりしてましたが、簡易的な加湿器持っていけば良かったなーと思いました。
あと、母乳が出るからすっごく喉が渇くのでペットボトルは多めに持って行った方が良いです。私は途中で足りなくなったので1階の待合室にある自販機までフラフラしながらお茶買いに行ってました😊だから小銭もあった方がいいかも、、、
旦那さんに飲み物差し入れて貰ってる方もよく見ましたよ〜
他には横になったままペットボトル飲めるストローは絶対必要です!
あと私は風呂場にある洗濯機で2日に1回洗濯してました。
乾燥機もあります!お金はかからないですが、洗剤は持参しないといけないです。
弾性ストッキングは1足貰えますが、産後浮腫がひどかったので着圧靴下何枚か持って行って正解でした!

帝王切開だったので会陰切開のことは答えられないですが、、、
無事出産できますように!心から願ってます😊💓

もふ🔰‪

産褥パットも貰えるんですね!✨
何もその辺の説明聞いていなかったのでとても参考になります🙇‍♀️
ナプキン多めに持っていきます🙇‍♀️

そうなんですね!🥺✨
授乳室などで授乳をするのかと思ってたので円座クッションと授乳クッションを持って授乳室に移動するのかと思ってました🤣

足りないものが無かったってことなら整ってるんだと感じました!
ありがとうございます🥺✨

小銭!
水分多めと小銭ですね!
洗濯機お金かかるのかと思ってましたが無料なの有難いです✨!

そして持ち物たくさんほんと参考になり助かりました😭

帝王切開も受けて貰えるの分かったのと持ち物や中のことが分かりとても助かりました🙇‍♀️

ありがとうございます!

ままりん

今月まさに平針北で無痛分娩しました👶

母乳パッドなどはお産セットに入ってました。(入院費用に含まれてます)

円座と授乳クッション言えば貸してくれました😊

会陰切開されました😂麻酔で痛くはなかったです。

私も喉が渇いて1日1本は消費してたので、1階の自販機に買いに行ったりしてました🙌

洗濯は洗剤持参と書いてありますが、一応自由に使える洗剤も置いてありました^ ^(プッシュ式の洗剤でした)

少しでも参考になればとコメントさせていただきました😊

• もふ🔰‪

もふ🔰‪

出産おめでとうございます!
    お産セットまだある事確認できて有難いです😭✨

そして貸出もあるとのことなので購入は少し保留にしようかなと🫡✨
    使って自分に必要なら購入検討します!

会陰切開あるんですね😭
    麻酔どうかしっかり聞いて欲しい😂

やはり水分多めと小銭は必需品ですね!🫡

そして洗剤も忘れても安心という笑
    なるべく忘れないようにはします😂

とても参考になりました!!
    ありがとうございます😭✨

しっかり麻酔きいてくれること願って過ごします!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月12日