※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUっていくらくらいかかりますか?コロナで預けた方いますか?

NICUっていくらくらいかかりますか?
コロナで預けた方いますか?

コメント

🫶🏻

コロナで預けたわけではありませんが..

息子は1日で40000円かかりました🤔

みー

ご自身がコロナってことでしょうか?
NICUは実費だと1日10万円。それ+薬代金などがかかります。
ただ、高額医療制度が使えるので支払いはもう少し抑えられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナではなく、子宮内感染?で高熱でてーって形だったんですが、分かりづらいかなと思いまして
    NICUではなく、GUCでした💦
    すみません

• 2月3日
  • みー

みー

GCUならNICUより少し(約1~2マンション)安かったと思いますが、病院の医事課へ確認したら教えてもらえます😃

• 2月3日
  • みー

みー

どちらにしろ、戻ってきます😌

• 2月3日
mizu

次男が産後10日間、NICUとGCUに入っていて、合計60万ちょっと払いました!

ちなみにとりあえずは実費でしたが、区の医療費助成でほぼ戻ってくると言われました!

• mizu

mizu

すみません、ちなみにNに入ったのはコロナのせいではないですが💦
    私自身コロナに罹ったまま出産したんですが、赤ちゃんはコロナとは関係なく他の症状でNにいきました💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が入ったのがGUCでした💦
    返ってくるんですね!安心しました
    結構手厚くみてもらえるみたいなので、お高そうだなとヒヤヒヤでした

• 2月3日
  • mizu

mizu

もしかしたら自治体によってそのあたり変わってくるかもしれないので、確認されると良いと思います!

• 2月3日