※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お仕事

帰りのお迎えについて相談です。時短勤務で16時半まで働く予定。会社に不安があります。アドバイスをお願いします。

4月から時短勤務で復帰よていです!

何時ごろまで仕事してお迎え行ってますか?

通勤時間は1時間ぐらいで
17時半とかにお迎え行けたらいいなとは思ってるのですが
仕事開始が10時半からなので16時半ぐらいまでしか
働けないな〜と思ってます。
会社的にこんな短時間でなんだコイツ!と思われないかな
と言う不安と帰ってご飯つくってなど、できるのかなど
不安でいっぱいです😭

アドバイスなどあればください!

コメント

さおりん

私自身は産休前の時短勤務で10時から16:30まで働いてました
保育園の送迎時間含めて通勤は一時間くらいです
子供一人だったし、割ということ聞く子なのでなんとかなってますが、二人やとまた違うかもしれませんよね💦

子供小さい時だけと割り切って、心と体のためにも時短勤務がいいと思います😓
はじめから飛ばしてフルタイムとかしんどいと思います💦
その分会社にいる間は人の分まで電話取ったり、できる限り他の人の役に立てるように頑張ってました!

  • hrkn

    hrkn

    ありがとうございます!
    復帰せずに続けて育休取っていたので3年半ぶりぐらいの仕事なので、どうなるんだろしかないです🤣

    そうですよね!
    早く慣れてなるべく貢献できるようにならないといけないですね!

    • 2月3日
Rmom🤎

時短正社の時は9:00-16:00で
職場から自宅まで片道30分、
職場から保育園まで直行しても
17:00前と16:00に退社しても
1時間はザラにかかる、
買い物もするとなると帰宅
するのが17:30、そこから
なんやかんやしてると
あっという間に18:00😢😢
精神的・肉体的余裕は皆無で
旦那は激務で残業残業残業、
私は寝かしつけまで
ノンストップ状態でした😭😭
なので余裕を持った時間帯で
お仕事してみて、慣れたら
徐々に延ばしていく の方が
安定かな?と思います😢
最初から飛ばし過ぎると
なかなかきついです💭💭

  • hrkn

    hrkn

    ありがとうございます!
    買い物して、ご飯してなどあっという間ですよね。
    慣れて徐々に伸ばしていく方が良さそうですね☺️
    仕事しながらの育児が未知の世界すぎて想像が全くできないです!笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントよみました!
私も2人続けておやすみしたのでかなり久しぶりの社会復帰です😂😭
わくわくと不安と緊張で感情ジェットコースターなってます😂笑

アドバイスなくてすみません😂