※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週から36週まで出血があり、安静生活を送っていた妊婦です。検診で子宮口が閉じており、予定日を過ぎる可能性があると言われました。同様の経験をされた方、出産時期を教えてください。

18週から36週まで出血が度々あり、ベット生活を徹底してきました。管理入院もし、退院後も母に毎日きてもらい食事家事、休日は旦那に食事家事をしてもらい36w5dを無事に迎えました。が、本日の検診で子宮口がカチカチで全く産まれる傾向がなく、予定日をすぎる可能性があるとの事( ; ; )たくさん動くようにと指示をいただき、頑張って今日から動こうと思います。
37wでも子宮口がしっかり閉じていた方いらっしゃいますか?そして、いつごろに出産されたか教えて欲しいです。

4ヶ月の安静生活も中々心身共に辛くないてばかりでしたが、逆に次はこれか( ; ; )
泣きそう...です。

コメント

37w0d、38w0d、38w6dで内診しましたがずーっと子宮口0センチ、カチカチで時間かかるね〜と言われてました!私も予定日超過を覚悟しましたが、39w2dに生まれましたよ〜🥰
あまり気負いせず、程よく動いて。程よく休んで、穏やかに過ごしてくださいね🌷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お話聞いて安心しました!!

少しずつ体力もつけて、動いて、穏やか産まれてくる日を待ちます♡

• 2月2日

予定日って40週ですよね。
まだ3週間あります。
37週で経産婦でも産まれるのは稀です。せめて38週とか。
結構激しい運動して破水するとお産は早まるかと。

• ママリ

ママリ

そうですよね。まだ3週間もあります。
    あまり焦らず動いてくる時を待ちます!!

ありがとうございます😊

• 2月2日
みかん

私も切迫早産気味で4ヶ月近くほぼ寝たきりで、臨月を迎えました!
臨月に入ってから急にまだまだ産まれそうにないから動いてねって言われてちょっと戸惑っていますが、動けるのは嬉しいことだと思って、早く産まれるように家事や赤ちゃんのお迎えの準備をしつつ、前向きに過ごそうと思ってます😊
今まで動けなかった分、やりたい事を沢山して、赤ちゃんを楽しみに過ごすといと思います💕

• ママリ

ママリ

全く一緒ですね( ; ; )
    安静生活お疲れさまでした...

動けることに幸せを感じてます♡
    私も前向きに頑張ります🌟

ありがとうございます😊

• 2月3日