※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、ミルクの量や時間について悩んでいます。飲む量が多く、時間も短くて困っています。様々な対応を試しても効果がないようです。

完全ミルクで育ててる方

生後20日なんですがミルクどれだけ
1回の量飲みます?

現在、100飲ませてるんですが
3時間持たず1時間40分とか
最大でも2時間しか持ちません。

最近はミルク飲ませてゲップさせて
ベッドに置くと泣いて抱っこして
オムツも変えてとか気温も気にして
とかしてるのに口パクパクしたり

結局、ミルクの時間まで抱っことか
泣かせてみたりとか色々しますが
全然だめです。

コメント

♫

生後24日です。
うちは生後2週間ぐらいから120ml飲みます😂🍼

3時間持たなくて、
抱っこやオムツ、室温なども見てあげてそれでも泣いててお腹すいてるのが原因だなーとママが思えば
ミルク増やして良いと思います

吐き戻しも無いので
よく飲む子もいるからね!と先生にもok貰ってます👏🏼

ちくわぶ

そのくらいの時は100〜120くらいあげてました!

まだ満腹中枢がちゃんとしてないので1回量をもう少し増やして吐き戻しなければいいのかなと思います👍

ママリ

一回の量はミルクの蓋に書いてある通りにしてましたがうちの子もよく飲む子で1時間とか2時間しか経ってなくてもあげてましたよ〜😊
1時間後とかだと半分の量にして飲ましたりしてました!