※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アムウェイは結構評判悪いですが、ママ友にアムウェイの商品気に入って…

アムウェイは結構評判悪いですが、
ママ友にアムウェイの商品気に入ってる方がいます。
今度アムウェイの商品を使った料理教室があると誘われましたが、
その方は私に無理に消費進めてきたりもしません。
その方は「アムウェイ評判悪いけど私は消費気に入ってるから使ってるだけだし、ほんとにいいからおすすめはするし、おすすめされても自分で買うか買わないか決めるから嫌な気持ちにならないんだよね、ネズミ講って言うけどその感覚ない」って言ってました。

皆さんならこういう方と関わらないですか?
人としては普通のママさん!
ただアムウェイ知り合いに勧められて気に入ってる方です!

コメント

やままま

こちらに進めたりしなければ普通に付き合いますが
料理教室でその人に進められなくても回りに囲まれる可能性はありますよ😅

私の場合はアムウェイしている子にグイグイ誘われて、誘い文句のひとつにキレて縁切りました🤣

はじめてのママリ🔰

関わりたくないです😣
誘ってきている時点でアウトですね💦

ママリ

無理に勧めて来ないならお付き合い続けてもいいと思います。

アムウェイ、小さい頃に母が知り合いから勧められて買ったりやっていたことがあります。

自分が良いと思ったら買えばいいし、いらないならいらないではっきり断れば良いだけです😌

だるま

先輩がそれでしたが関わらなくなりました、何かのノルマの為に手当り次第集まりに来ないかって声掛けてて気持ち悪くなってしまいました

お湯🔰

料理教室はちょっと怖いなと思いました…

私も職場の後輩でアムウェイ使ってる子がいました。
「私は使ってていいと思うから使ってる!無理にとは言わないけど使ってみて欲しいから周りにおすすめしてる!」と言っていて、「赤ちゃんにもいいのがある」と言われたのですが私はいいかな〜ってやんわり断り続けました😂
それ以外では普通の子なので仕事以外でもご飯行ったりして仲良くしてました!

ミロ

「興味がないので、私のことは誘わないでほしい」と言ってみてその後本当に誘って来なかったらお付き合いは続けてもいいかなと思います…
ただ、親密にはお付き合いしないですね💦
「ネズミ講って感覚がない」というのがちょっと気になる😅
システム的にマルチ商法的な物だと思います。
その方に食い物にされることはなくても、その方から紹介された方に食い物にされるんではないでしょうか😂

アムウェイは私も使ったことありませんが、物は悪くはないとは聞きます。ただ値段が見合ってないという話も同時に聞きます💦

ママリ🔰

ものは本当に良いともよく聞くので使ってるだけならいいですが、料理教室誘ったり世間の評判が悪くてネズミ講扱いされてることを認めないあたりがちょっと怪しいですね😂

アムウェイに限らず良いなと思って気に入ってるものがあったとしても、相手からそれ何?とかこういうの探してるんだけど…など何かしらのアクションがないのにわざわざ自分から大々的に勧めるものってそんなになくないですか?🤣せいぜいインスタとか世間話でこれ使ってみたらすごいよかったー!で終わります😂

自分は違うようなこと言いながらも素質のありそうな方だなと思いました🫠

はじめてのママリ

薄情かもしれませんが私ならフェードアウトしちゃいます🙏
料理教室行かない方がいいですよ、、

夜食のホヤ(略して肉子)

ネズミ講な点では評判わるいですが、良い商品は確かにあるんだと思いますよ!

ただし、料理教室に誘うのも、アムウェイを進める1つのよくある手段です😅ネズミ講は、バカ正直に買って!とか、アムウェイの商品説明聞くだけでいいから!とかはあんまり言いません。遠回しに欲しくなるようにやってますので、買う気がないなら行かない方がいいです。脈ありと思われるので。

私なら、ママ友として楽しいなら普通にママ友として付き合います!

いる

私なら一度
断ります。

その言葉が勧誘の第一歩デスヨ🥶🥶
はっきり断って
今までの付き合いが
変われば、それまでのママ友です。

ママリ

昔からアムウェイ使ってますが、勧誘とかで買うというのはママリではじめて知りました。
わたしにはそのママさんの言ってることは何もおかしく聞こえませんが。。
実際に鍋を買う前に、その鍋を使った調理をみられるならいいなくらいにしか思わなくて、欲しくなければ買いません。もしはじめてのママリさんがアムウェイに興味がないなら、料理教室行かなくていいんじゃないですかね?