※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
妊娠・出産

第二子出産予定の方へ、年子での睡眠対策を教えてください。布団NGで、授乳に対応し疲れを癒す方法を知りたいです。

2月に年子で第二子を出産予定です。今はムスメと主人とベッドに川の字で寝ています。年子で出産された方は産後どうやって寝ていましたか?

海外なので布団はNGです。上の子の寝相の凄さを回避し、第二子の頻回が予想される授乳に対応でき、産後の疲れた体を少しでも休めるためのよい方法があったら教えてください。

コメント

あーちゃん

お互い頑張りましょうね!

sarapippi

家族5人、ダブルベッド2台くっつけて川の字で寝ています。
壁側に私と子どもらが寝て、反対側に夫がいるので寝相悪くても落ちることはないです。
頻回授乳の時でも添い乳で問題なしでした。

• にじのまま

にじのまま

ダブルベット2つ!すごい!それなら4人で寝てもだいぶ快適そうですね。しかしベットをもう一つ買う予算があるか。。。主人に相談要です^_^

• 1月11日
ぷくすけママ

私も海外です!川の字羨ましい!旦那がヨーロッパなので夫婦のベッドに子供と一緒なんてありえないと言われてしまい、100歩譲って、夫婦の寝室にベビーベッドを置いてすぐ横で寝ていました。息子が一歳になり、引越して息子の部屋があって独立笑したので、今妊娠中の第二子は初めは授乳のためにベビーベッドを夫婦のベッド横に置いて、断乳したら長男と同じ部屋で寝かせるつもりです!

にじのまま

ベビーベッドを寝室に置くのはいいですね。おっしゃる通り別室で寝かせるのは勇気がいります。息子さんは1歳のタイミングで別室に独立したんですね。それも勇気がいりますが将来のことを考えるとそれも考えないとですね。別室に独立させてから夜泣きとかはしませんか?

ぷくすけママ

もともと両親の寝室にベビーベッドで寝ていた時から一度寝たら一度も起きなかったんですが、確か初日のみ少しぐずっただけで、すぐに慣れましたよ☆たまに寝言を言うとか、熱がある時は夜泣きしますが(´-`).。oO