※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

1歳3か月の子供が食事中に食べ物や食器を投げるのでイライラ。体調悪くて厳しく言ってしまった。同じ経験の方いますか?

最近子供をしかる回数がふえた…1歳3か月。食事中食べものをぽいぽい投げたり食器投げたりするから 食べものは大事!投げたらいかん!って。けど今日は体調悪くイライラして強めに言っちゃった…。ごめんね…。みなさんこんなことありますかー???

コメント

hhh

よくありますよ^^;
寝顔みながら、怒ってばっかりで
ごめんねっておもいます。

• れんれん

れんれん

なんかふと気づくと食事中にいつも怒ってるような…。食べるの?食べないの?ごちそうさま?とか…おこり方も板に着いてきたような…笑 食べもの大事よーって諭すようにしつけるのが目標なんですけど感情がはいっちゃいます…。ごはん嫌いになっちゃわないといいですけど…(泣)

• 1月10日
らるるたん 

体調悪くて抱っこしてても
数時間経ち怒ってもまだ
分からないのに怒鳴っちゃった事あります。
すごい罪悪感になりますよね。
寝顔見ながら謝りますが
涙出てきて寝れなくなっちゃいます😂笑
でもこんなのも今しかないんだよなー。って
最近は考えるようにしてそしたら
疲れやイラッとしても愛しく感じたり(*^^*)💓
怒ったことない人なんてこの世に
いないと思いますよ(*^^*)💓
あまり自分責めないでくださいね󾌾󾮗
大きくなったって怒る事もあるだろうし(^^♪

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!わたしが怒ってもわたしに抱きついてくるし旦那さんが怒ってもわたしに抱きついてくる…反応がかわいくて怒りはすぐなくなるんですが。最近食べたいものしか食べないし今日は大根ばっかり食べてたのでうどんも食べてーって言ったらぷい!いらん!ぽい!みたいなかんじで。結局大根とにんじんとうどん何本か食べてごはん終了でしたー。悲しい😞

• 1月10日
  • らるるたん 

らるるたん 

一生懸命思って作った物そう
    なっちゃうのは本当悲しいですよね󾌣
    イヤイヤ期ってやつですかね?(>_<)
    必ずそういうのあるって言いますよね(:;)

• 1月10日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ありますあります(´・ω・`)!!!!!
ダメダメ言ってもやり続けるとイライラしちゃいますよね💧

• れんれん

れんれん

イライラするもんなんですね!!!笑
    わたしイライラしないタイプだと思い込んでいたんですが。笑 

• 1月10日
ts♡mam

ありますよ~(><)
2人目妊娠して尚更イライラするようになりましたし、上の子のイヤイヤ期も大変です😭💭

毎日お風呂で頭流した後「よくできましたっ!」って抱きしめてるんですが、怒っちゃったな~って日は長ーく抱きしめます(笑)
スッポンポンの息子見て「大きくなったな~」って実感して自分も成長していかなきゃなって気合い入れます!

• れんれん

れんれん

わたしもだっこして大好きだよーって一応罪滅ぼしのように言ってみましたが…伝わったのだろうか笑

• 1月10日
rn

よくあります。
2人目を妊娠してお腹がでかくなってから余計…ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
自分に余裕がなくなるとダメで…
寝顔見て反省して、明日こそは優しくしよう…
の繰り返しです。

ねこ

わかります(@_@)
ダメ!って言うとむしろやりたくなるみたいで、泣きながらやろうとします(>_<)

想・煌のママ

うち、毎日ですよ😅
双子なので、それはもう、、、!
基本、シングルマザーみたいな生活なのでイライラが半端ないです。
当たったらだめと思っても地元でないため、気を許せる友達と会ってストレス発散も出来ないので、旦那に対する不満が募る一方で、ちょっとした事でイライラし双子に当たってしまいます。。。
で、寝顔見て反省の毎日→次の日も怒鳴る→寝顔見て反省の繰り返しです。。。