※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

新生児の退院時の服装について、肌着+ロンパース+ミッキーの上着か、おくるみかで悩んでいます。どちらが適していますかね?

退院時の新生児の服装について相談です。

肌着+ロンパース+フワフワのミッキーの上着か、おくるみかで悩んでます…

どちらがいいですかね?

コメント

はるか

おくるみでいいと思いますよー!
すぐにチャイルドシート乗せるのであればおくるみの方が便利だと!

• のの

のの

すぐに車に乗せるんですが、わたしの実家マンションで駐車場から2階まで階段登る時寒さとかって大丈夫ですかね?

• 2月1日
  • はるか

はるか

多分大丈夫だと思いますよ!
    もこもこでもおくるみでも両方チャイルドシートに乗せる時は脱がさないといけないので😭
    それだったら脱ぎきが楽なおくるみの方がいいかと!

元気な赤ちゃん産まれますように!

• 2月2日
なこ

天気予報みててもかなり暖かくなってきてるのでもこもこはあついと思うのでおくるみで十分かな?と

• のの

のの

私のところ 北海道で-20度近いんですが、モコモコは暑いですかね💦

• 2月1日
  • なこ

なこ

北海道か…
    退院するとしたら月末近くだろうしだいぶん暖かくなってるとな思いますけど結局病院から車まで、車から家の中までの一瞬なんでおくるみで行けると思いますよ🙆‍♀️

• 2月1日
  • のの

のの

調べてみたら、チャイルドシートにモコモコの上着は危険って書いてあったのでおくるみにします!
    ありがとうございますd(≧▽≦*)

• 2月1日
  • なこ

なこ

基本的に上着を着せて乗せるのは事故った時危ないのでやめた方がいいですよ🙆‍♀️

• 2月1日

おくるみがいいと思いますー😆白菜かわいい🤣❤️

• のの

のの

これ友達からのお祝いでもらったんですが、可愛いですよね!笑
    ありがとうございます( っ ⸝⸝⸝◜~◝⸝⸝⸝ c)

• 2月1日