※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

妊娠中に体重を減らす方法について相談です。検診前に増えすぎた体重を戻したいと考えています。同じような経験をした方、成功例があれば教えてください。

妊婦検診直前に体重下げれた方いますか?
3日後に妊婦検診なんですが、今日、体重計に乗ったら、前回の検診より1.5kgくらい増えてました。(妊娠前より+4kg)
7ヵ月でこれは増えすぎかなと思うので、明日から1時間のウォーキングと夕飯を腹6分目くらいにしようと思います。
間に合うか微妙ですが、同じように検診直前にダイエットして、成功した方いますか?

コメント

T☆mama

こんばんは。
わたしは、3キロ増えてしまいました。

littlefalls

検診直前ではないのですが、私もクリスマスからお正月にかけて2キロ近く太り、妊娠前からプラス4キロくらいでした。
さすがにまずいと思い、おととい、昨日と土日だったのでたくさん寝て朝は食べず、昼軽めに(目玉焼きとパン、シリアルのみなど)で夜はサラダとおかず、サラダと具沢山豚汁、といった具合にしたところ1キロくらい減りました。
運動は買い物程度しかしていないので、食べる量だと思います。
この時期増えますよね😰私も来週検診なのでそれまでなんとかプラス1キロのまま留めなきゃと、結構ストレスです。。。

• みのりん

みのりん

夜は豚汁とサラダ、いいですね!私も今夜は豚汁にして、汁物とサラダにしようと思います★

• 1月10日
つん

体重増やすなと言われていて+2㌔だったので検診3日前からヨーグルトにバナナ混ぜと、フルーツグラノーラに牛乳かけたのだけを3日続けて、前回の検診より落とした事あります(笑)

• みのりん

みのりん

ヨーグルトとかは健康にもいいし、お通じもよくなりそうですね!

• 1月10日
草組

ダイエットではないですが
1ヶ月で2キロ増えて気をつけてね!って言われてからは
妊婦検診の前の日は普通に過ごして
当日に朝ごはんは抜いて水も極力飲まずに
服も冬だったけど診察前にトイレで脱げるもの脱いで
服も最軽量のもので診察室入って体重計乗りました。笑

• みのりん

みのりん

服の影響って結構ありそうですよね!
    自分も軽めの服を意識して着ていきたいと思います!

• 1月10日
︎☺︎︎☺︎︎☺︎

私は出産まで13㌔増えましたよ笑⃝
食事を減らすのは良くないのでは?赤ちゃんに栄養送らないといけないですし!カロリー低い食べ物に変えてみてはいかがですか?

ひよこ

ウォーキングはむくむので体重抑えるのには逆効果ですよ!
とにかくむくみと便秘の解消に努めてください✋🌟
カリウムとって(バナナやきゅうり、アボカドなど)、水分とって(出来ればルイボスティーなど)、着圧タイツはいて、ぬるいお風呂につかってマッサージして、あとは脚あげて寝てましょう🙆

• みのりん

みのりん

そうなんですか!?
    ウォーキングはいいと本などに書いてあったのでびっくりです(´°д°`)
    むくみ取りは大切ですね!
    参考にさせて頂きます!

• 1月10日