※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、両親や義両親はいつ来るべきか、滞在時間はどれくらいが適切か、授乳はどうするか悩んでいます。

出産してから退院して
どのくらいで両親や、義両親家族などが
見に来ましたか??

退院してすぐの日に義両親に見に来る?と
旦那が言った所
義母が私は産んですぐ来られたら嫌だったよと言ったらしく、来ませんでした。

帰ったらお祝いを頂いたみたいで
お礼も言いたいし来ていただいて構わないのですか
私はまだ床上げしてませんが…🤧

皆さんはどのタイミングで合わせましたか??
また、
何分くらい滞在しましたか??
授乳はどうしてましたか??

コメント

maimai

里帰りの時は生まれて直ぐに来られました
1時間足りないくらいの滞在でした

それ以降は退院後1週間したくらいで遠いのもあり泊まりで来られましたね

授乳は普通に失礼しますと声をかけ退室してもらい行い
また終わったら見てもらってました

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと別の部屋に行けばいいんですね!ありがとうございます!

    • 2月1日
  • maimai

    maimai

    いえ、周りに退室してもらいました
    私たちは産後なので動く義理はないくらいのスタンスで大丈夫です

    以前義父がパイパイ沢山出てるかーと入ってきてつんつんされたことがありフルスイングでビンタをかまし
    それ以来義母旦那含めみんなに退室してもらってます笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんな義父本当にいるんですね…

    • 2月1日
  • maimai

    maimai

    いますよー、驚くより先に手が出てしまいました🤣

    • 2月1日
まる

退院した日に実家に帰ったんですが翌日私の実家に義両親来ました!

  • ママリ

    ママリ

    実家に来るとは凄いですね!

    • 2月1日
deleted user

里帰りだったので私側の身内は退院した当日の夜でした。
義家族は1ヶ月後でしたよ❣️

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月後ですか!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊少し遠かったので💦

    • 2月1日
うさこ

義両親は2ヶ月くらいで来ました😂
1ヶ月健診後に来る予定でしたが向こうの体調不良で延びました。

産後は疲れているし、身体も戻らないし、誰かに気を使うのは疲れるので、義両親にはすぐ来てもらいたくない派です。
滞在は2時間くらいでした。
授乳は義両親が来る直前に済ませましたが、2時間くらいで泣いたので、多分そろそろお腹空いたかな?母乳なんです〜(なのでそろそろ帰ってください!)って感じでアピールしました笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに疲れますよね😨
    自分のこともままならないのに…
    そのアピールいいですね!笑

    • 2月1日
☺︎

実母は面会も来てもらったし、退院後もまず最初に実家へ行きました。その日の夜に義実家へ行きました。

実母には再々自宅へ来て手伝ってもらってましたが、義実家へは落ち着いてから行ったくらいで、家に来てもらったのもお食い初めの時だけです😂
今でも月0〜1で行くくらいです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 2月1日